おはようございます☀

 

なんか時間はあるのに、とぎれとぎれで何もできない毎日です。

育休中に資格とった~~~✨稼いだ~~✨

などきらきらばりばり育休はいずこへ?なにそれ?

 

違う世界線なんですか???

 

っていう感じのただあっという間の毎日な育休ですネガティブなぜ?

 

というわけで、はじめての子育てが始まってはや2か月半にっこり

 

 

 

昨日、赤ちゃん用のつかいすてのガーゼをAmazonでポチろうと思ったら

合計2000円以下は送料がかかるらしく・・・

 

↑これです。

 

合計が2000円になるように、ほしいものを探してたんですよ。

 

でも、ほしい自分のもの1つも見つからなかった・・・・不安

 

かわりに、赤ちゃん用の虫よけスプレーとか洗剤とかでうまってしまった。

あ、これが母親なのかな・・・ってふと思いました。凝視

 

 

ぜったい旦那だったら、自分のほしいものも混ぜ込めて2000円なるようになるよな~

 

これが父親で、これがいわゆる世の中でゆう

母親と父親の価値観のずれなんだろうな~~とにっこり

 

あ、別に旦那の愚痴とかじゃないですよ~ww

まあ一概にみんなに当てはまるものではないですがね。

 

 

なんか、結婚したくらいから自分の好きなものが曖昧になるんですよね~

子供生まれたらもっと、自分の好きなものがわからなーい

誰かこの現象に名前をつけてほしい真顔う~~ん

 

 

なんか思うに・・・恋は盲目の恋愛状態に似てるんですよね

「恋愛♡すると脳が

 チンパンジー🐒

 並みの判断能力になる」

的なあれですよ~~~

 

 

あれって、

ドキドキする「凝視アドレナリン♡♡」爆増

(緊張状態、行動起こしやすい)→疲れる、空回りしやすい、判断不十分

   ↓

一緒にいるだけで「🕊ドーパミン🍀」爆増

(高揚感、快感刺激、やる気)→いきすぎると、欲望が抑えらない依存症

   ↓   

1人でいるときも考えてしまう「セロトニン」不足

*セロトニンとは快眠・食欲のコントロール・緊張や怒り、焦りなどの感情を抑制する作用

感情のコントロール不能・・・・(´・ω・`)

 

っていう、ホルモンの過剰分泌、不足による脳機能の低下

らしく。

 

ちなみに、

セロトニン不足の身体症状
・疲れやすい ・食べ過ぎる ・食欲がない ・寝つきがわるくなる ・痛みに敏感になる ・便秘や下痢 ・姿勢が悪くなる ・免疫力の低下で風邪を引きやすくなる

セロトニン不足の精神症状
・やる気が起きない ・怒りっぽくなる ・落ち込みやすい ・衝動的になりやすい ・何事にも敏感になりやすい ・欲求不満 ・緊張しやすい ・ストレスが溜まりやすい ・依存症になりやすい

わかる~~~~あるわ~~~ってなる。

 

きっと、産後の母親脳は、ホルモンにふりまわされてるんやと・・・と思うわ~。

あたいの脳・・・ちんぱんじ・・・

 

←私

 TODAY'S
 
育休中に、チンパンジーから人間に戻る物語のはじまり。

 

にこのブログは移行していきます。ご愛好よろしくお願いします🐒