いや~~~この流れで次書いていきます。

 

まじ、腰痛いし重いから、ニコいつやるのか?ニヤニヤ<いまでしょ!

ってなってる。

 

とりあえず、BGMで2ちゃん流しながら、ミカン食べますね。つ🍊

 

 

妊娠12~15週(4ヶ月)

 


 

 

□胃カメラ(食道静脈瘤できてないか)

□不正出血

□仕事休む

□実家に強制送還

の4本立てとなっています・・・・どれも最悪真顔

 

胆道閉鎖症なので、

 

    

胆道閉鎖症の手術は胆汁の流れを改善させますが、手術後も肝臓の線維化が進行する場合があります。 肝臓の線維化が進むと肝臓が硬くなり、肝臓へ血液が流れ込みにくくなります(門脈圧亢進症)。 そうなると、血液がほかの血管へ大量に流れ込むようになり、食道静脈瘤ができたり、脾臓が腫大して白血球や血小板が減少してきます。

 

参照:胆道閉鎖症|KOMPAS (keio.ac.jp)

 

ってことで、私2年に一度は胃カメラの検査うけることにしているんですよ。

丁度今年受ける予定だったんですが、、、、赤子が大きくなると検査できないらしく・・・ぎりぎりでうけました。

 

もちろん、鼻から胃カメラ(ほとんど麻酔使用しません)

みなさんしってます?????鼻から胃カメラ・・・・きついんですわ魂が抜ける

でも、早く終わるし、リスク少ないし・・・・

 

なにがきついって????

 

 

①のどに麻酔かかってて、唾液で溺れる驚き

②喉とか、食道通る感覚がやば。なんか間違ってプールで水飲んでしまった的なネガティブ

③地味に痛い・・・😢

ってことで、私は胃カメラ中ずっと溺れていました・・・・・まじ溺れるってこんな感じかと

 

結果・・・・ごくかるい胃炎のみ。

凝視<え、つわりでたくさんはいてるのに、、、それだけ、、、胃潰瘍とかは?????

大あくび<嘘やん・・・って先生に何度も聞きました(迷惑)
 

 

 

あ、肝心の不正出血・・・なんか、パンツに血がつく程度の出血が続いてて、、、、

心配で、夜間救急へ・・・多分血種があって、それが少しずつ排出されているのだと魂が抜ける

昇天<くそ、検査魔になってまじ不安やった~~~~~~~~~~~

 

つわりもひどく、出血も続いたので・・・・念のため仕事休み。

旦那にもあたるようになっていたので、見かねて実家に強制送還されました。

 

 

旦那曰く照れ<嫁が、嫁母に、「なんで実家帰るのに準備してないの?(怒)ってきれらてて笑ったってゆってました。

ニコ(母)<つわりは気のせい、メンタル病よ!と言われました。

笑い泣き<ちがうし!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

たらららら~ん。母健連絡カード

母健連絡カードについて|働く女性の心とからだの応援サイト 妊娠出産・母性健康管理サポート (mhlw.go.jp)

ってのがあるんです、、、職場には悪いけど、これを書いてもらいました。

 

嫌みひとつ言わない神職場に感謝( ;∀;)ほんと申し訳なさすぎた。

 

 

 

 TODAY'S
 
妊娠12~15週(4ヶ月):胃カメラとつわりで溺れてました。メンタル最低期間~~~~~~