今日は大仏の日 | あかねりんのブログーぺんぎゅん日記ー

あかねりんのブログーぺんぎゅん日記ー

気になる事、起きた出来事、発見した事など、好き勝手に書いてます。(^^)v

大仏、みたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


大仏さまは、ですね。

大きいのは、車内で見た事があるのと、
一部分の大仏さまは、あります。

車窓のは、いうまでもありません。
ありがち?かな?

一部分というのは、上野にある顔だけの大仏さまです。
今は、受験の参拝になっているみたいです。

太平洋戦争の時に、顔以外は、溶かしてしまって、
顔だけとなってしまったそうです。

上野公園の中にありますが、ちょっと分かり難い所に、あります。 とてもいいお顔してます。 御利益、ありそうです。

私が見た、大仏さまは、こんな感じ。

鎌倉の大仏さま、いつか、見に行きたいけど、しばらくおあずけです。