息子を保育園に預けて


  午前9時計画出産の為入院びっくりマーク


尿検査、体重、血圧測定、

今回は経産婦という事もありお産が早く進む可能性がある為、


陣痛室ではなく最初から分娩室へ案内されました。


産院のガウンに着替えて、産褥ショーツ、お産パットをつける。



コンタクトレンズははずすメガネ


ネイル、化粧化粧品やアクセサリー指輪は禁止びっくりマーク


ベットに横になり、診察。


子宮口はまだ2センチ程度しか開いておらず



子宮口を柔らかくする薬を飲む薬



11時頃から無痛分娩の麻酔の針を背中に差しました。


前回の息子の出産の時もやっているので



何となく覚えているけど,そんなに大掛かりではなく助産師さんと医師がささっとやってくれた記憶がありますキラキラ


皮膚の薄い背中に針を刺すから注射よりも痛いネガティブ



まぁすぐ終わるだろうと思い我慢していたら



すぐ差し終わりましたにっこり



その後、背中に刺した針に管を繋いだら



急に左足の付け根に小さな電撃の様なものが走り


焦りました!!!


前回の麻酔の時はこんなの無かったびっくりマークびっくりマーク


先生からも私がびくっとしたからか

「電撃が走りましたか?」と聞かれ


位置を変えてもう一度やってもらいましたが,


2回目も同様、左側に電撃が走りましたびっくりマークびっくりマーク


これは無痛分娩の副作用の様で


稀に起こることがあるらしいアセアセアセアセ



何度も出来ないので先生を変えて



横向きに寝ていた私の体勢をあぐらに変えて


別の医師がやり直したら痛みなく出来ましたネガティブ



結局トータルで3回やり直しましたガーンガーンガーン



上手くいかなかったら無痛分娩で出産出来ないのかと思って焦りましたゲッソリ


麻酔の準備が完了し、早速麻酔を開始うさぎ


暫く効くのを待つためベッドで横になっていました。


うとうとしてたら寝ちゃったアセアセ


足に痺れる様な感覚があり麻酔がきいてきました!!




すると



分娩室に助産師さん、医師、



さっきまでいなかった他の助産師さん、医師がやって来てザワザワびっくりアセアセ



仰向けで横になっていましたが、



四つん這いになり体勢を変えましょう!

と言われて



どうやら赤ちゃんが辛くなる体勢だったみたいで


慌ててみなさんやって来た様です驚き驚き





しかし、麻酔の針や血圧計などが繋がって寝ている状態から急に起き上がり四つん這いになった為、



ガウンから私のでかい産褥ショーツが助産師さんや医師たちに丸見えで恥ずかしかったえーんえーん




13時30分ころ小さなおにぎりなどの軽い昼ごはんおにぎり



妊娠中ずっと胃が痛い私にはちょうど良い量照れ


食べれないのにいつも食べ過ぎだったんだなぁ、、キョロキョロ


麻酔の針が刺さっていたり、足のしびれがあって立ち上がることができないので


トイレにはいかず、助産師さんにお浄水を管で取ってもらいました。


計量カップいっぱいに取れたのでびっくりびっくりびっくり




15時ころ助産師さんに破水をしてもらいました。


痛みはないけど生暖かいものがお産パットに流れて来ました(笑)


横向きになり足の間にボールを挟み左右30分ごとに向きを変える。


診察でグリグリされても麻酔で痛みなしキラキラ


無痛分娩すごいおねがいキラキラキラキラ



16時すぎにお尻に注射を打ったけど、麻酔がきいているから全く痛くない流れ星



打ってから15分くらいたつと段々お尻のあたりに痛みが出て来て17時前には痛みが強くなり、出て来そうな感じアセアセアセアセ




長いのでこの辺りで切ります!続きまた書きますウインクルンルン



クーポン利用で3500円オフ!!かなりお得びっくりマーク


このワンピース、ブロガーの桃ちゃんがきているやつかな??かわいいラブ