今月初めに息子が今流行りの手足口病にかかり、一旦治ったものの先週またかかってしまいましたガーンガーン



流行っているとはいえ、同じ月に2回もかかるのはてなマークはてなマーク



保育園の先生曰くお盆明け辺りにまた増え始めたそうで同じクラスでも出たそうです。



今回は発疹のみで発熱なしで、すぐに発疹もひいたので安心していたら



今度は母に移ってしまいましたえーんえーん



病院で大人に移る事があるのか聞いたら滅多にないと言われたけど、 


1番息子のそばにいるし、妊娠中は免疫下がっているからうつっちゃったのかな?



今朝足の裏が痛いなと思って見てみると少し膨らんだまめ?みたいのが出来ていて



前日に普段履かないサンダルで歩いたから靴ズレかな?と思っていたら


(歩くと体重がかかって結構痛いえーん



掌にも発疹が出来ていて、、、ガーン



見えづらいですが、所々発疹が出ています。

この時はまだ軽症。




元々手湿疹があり発疹がよく出来ていたのでそれかな?



と思い様子を見ることにしました。



夜になると発疹が増えていて少し痛みもありました爆笑


妊娠中に手足口病になると赤ちゃんへの影響ってどうなのかな?と思い調べると



重症にならなければ胎児に問題なしと書いてありましたにっこり


これ以上ひどくなりません様にニコニコ