玉転がしのひとが、大会のために
木曜から休みを取って
いるので

プロのひとらに混じって アマの
選抜メンバーとして 選ばれたので
これは、大事な大会らしく……

プロになるんかーい!!

一位取ったりして 有名になったら
えらいこっちゃ。


ナイナイナイ てへぺろ



休みを取ってるので の続き、

今度は車で 朝から 歩いて行くには
ちょびっとしんどいとこに 寄ってから
スーパーね



ロピアへ



昼も、夜も 楽に食べられるものを
買おう!

お寿司とか、なんやら

と思って、かごにいれながら、


ばあばが、プルコギが食べてみたい と
いうので、

あれ? 食べたことなかった?
そっかあ、と思って 買うことに。


そのときあった、プルコギは、

国産のと、

アメリカ産の、と、

アメリカ産の、タン下



それぞれ グラム単価が 違う。

今度は、タン下 ってのを買ってみました。


タンの、裏側なんだ、そう、
あとで調べたんだけどね。


ここにも、説明書いてあったけど

⬇️




普通のやつに したらよかった、
かたかったわ。

















これ 広島菜に巻かれてる 鯖

おいしそう!











ばあば がしょっちゅう マグロのぐちゃ

ぐちゃになってるやつ ……はいはい

ねぎとろね、


の、お寿司とか 食べたいっていうし。





たっぷり 入ってるやつー!!!






コストコでいうところの、ハイローラー
みたいなやつと。















紅しょうが天とか!






夜に かぼちゃを 炊いたのと

鍋に入りきれなかった分は、ガーリック
ソテーに。

おいしかったあ!







その、プルコギを 翌日

圧力鍋で 大根と炊いてみた。
少しはやわらかくなるかなあ、と。


お肉に味があるから 酒と水と、すこし
砂糖加えて
炊いてみました。

大根が うっまー!!

ほんのりとしか 味はないけども。








なすを フライパンで、焼いただけ。

うっまー







金曜日は、晩ご飯は、ばあばと
野菜中心で 軽く食べて

夜中に帰ってくる 男性陣には
焼きそばをプラス。



金曜日といえば、雨の確率と予想雨量が、
アプリによって 違うので ずぶ濡れに
なるほど降るのか、
小雨なのか、どれくらいの覚悟で
外出すりゃええのかと 思っていたら


長男くんが 仕事にいくころは
小雨からの、大雨に

わたしが 出かけるころは、霧雨からの
よわーい雨に。

帰るころには止んでました。


うーん

どこが、5ミリの雨だったんだろう。
(笑)(笑)