今日は、次男くんの誕生日で、

晴れると分かっていたので、ふたりで

出かけてきました!



今回は…水族館に行ってきました!
はい、電車でですよ、

初めて乗る 路線を、ですよ。

水族館 なんて 子供が小さいときに
一度 行ったきりだし、クラゲとか、
あと、ナマコとか 触れるところがあった
なあ、くらいしか
記憶になく。

久しぶりです。





館内が、迷路のようで、あれ??
いまどこだ?

と歩き回り、


何時に どこでショーがある、とか
それに合わせて 違うとこを見に行って
は、また、戻ってくる、を
繰り返し、


南館と 北館を 

同じところを、三往復 しました。

いったりきたり。


その途中で、かわいいガチャガチャ を
素通りできません!






右側の 後ろには、紅茶のペットボトル。



そうそう、次男くんが、この紅茶を

自販機で 買ったら



ルーレットで当たりが 出て


ラッキーなことに、もう一本 貰えた

ので、



誕生日ラッキー だね。


夕張メロンソーダ を選び、ボタンを押しました、

150円の。


自販機からの、誕生日プレゼント。





写真は いーっぱい撮ったのは、次男くん

で、ふたりともスマホの バッテリーを

気にしながらの、撮影。



あとで、次男くんから写真もらおーっと。





まず、水族館 入って どーんと 大きな水槽

には、シャチ














めちゃくちゃ でかいけど、こう比較する
ものが、ないと いまいち
ピンと来ませんよねー!




















しかたないな、




特別サービスです、よ。












知らないひとに、立ってもらいました。





誰だろ???




あっはっは〜



トムジェリの 靴はいて、トトロの靴下

はいてる ひとですね。





(*´∇`)





シャチ



デカいですね!



∑(°口°๑)