次男くんと 動物園に行ってきたよ、の

続きで、

かわいい動物など、紹介します。


前回は レッサーパンダだけでしたので…





次は ペンギン!

鳥インフルエンザとか、いろいろ

感染予防のために、以前のように

動物たちに近づいて 見れないように

なってました。



ペンギンは、上から見ていると


ものすごく優雅に泳いでいて。


ペンギンといえば、水族館では、すいすい〜

……いや、違うな、

しゃーーっ!! っとスピード感のある

泳ぎかたに見慣れてましたが、


んまあ なんとも優雅なこと。


浮かんでいるけど ゆーくり進んでる

感じ。



そして、たまーに、しっぽ??を

パタパタパタ、って動かすのが、

ツボ!


次男くんも かわいい、ってずっと見てました。




イワトビペンギン 🐧








こちらの動画は 次男くんにもらい

ました。


ブログって 動画 1分しか 貼れない

んですねえ、このペンギンの動画、


1分2秒あって、後ろをカットしました。









ちょっと距離あって 小さいけど、

たぶん、立ったまま 寝てる!





同じペンギンを、正面から撮影。






こちら、

おっさんのように くつろぐコアラ🐨








おっさん、といえば、



ワラビー かな、集団で 横になって

みんな寝てたのだけど、

ほんとに おっさんの休日かっ!!


って風景で おもしろかったです。




ワラビー…


一瞬 寝転んだまま、


おしりを、ぽりぽり…




写真に取れなくて 残念!


次男くんも、その 瞬間を逃したこと

を 悔しがってました。


たまたま、おしりポリポリは、そのとき

だけ でした。






くま