マレーシア・ペナンの楽しい暮らし方

MM2Hビザを取得し、ペナンにて楽しく暮らしながらマレーシアの情報を伝えたいと思います。


テーマ:
 朝早く犬の散歩に行く時に、肌寒く感じるので上に1枚羽織るようになりました。

 日本と比べればなんてことない気温でも、私はすっかり現地の人の感覚になったみたいで冷たい空気と風が苦手です。

 姉&お友達は無事ペナンに到着しました。↓のTシャツは日本からのお土産で伯父さんと叔母さんから頂いたもの。

{AC413F80-8C66-4151-914B-59428ADB6C0C}

 ロゴプリントでどうしようかなぁ〜と上に1枚被せてみたら、結構良い感じになりました。よく見るとブルドッグと分かります。(笑)
 BBQかどこかに遊びに行く人みたいなファッションですね。
 もう1枚はジム用に使っています。(^ ^)

 最近はYouTubeで海外ドラマのFRIENDSをちょっとずつ見ています。
 「これなんだろう?」とポップアップ辞書のiKnow!でマウスオーバーしても意味が出てこない単語があります。
 それを右クリックでGoogle検索すると、ボトル洗剤の名称や、昔の俳優の名前に高級百貨店のことを言っている台詞で「そりゃ知らない」と思うものがすぐに分かって便利です。

 舞台となる部屋がNYであれだけ広いマンションというのはありえないと思いますが、特別番組か何かで映画のエンドロールのように製作に関わっているスタッフ全員の名前がズラーっと出てきたのは驚きました。

 アメリカのドラマは映画レベルの予算とスタッフで製作されているんでしょうね。
 新しいドラマを撮ることより、既存の製作チームで作品をシリーズ化してしまった方が楽なのかもしれません。

 ただ、こちらの新聞で「脚本が変更されてストーリーが滅茶苦茶になっているドラマ」という記事がありました。

 メインキャストに対する人気の度合いなど色々とややこしい事情がありそうです。

 今回はジョージタウンにある「M20 - Mansion Twenty」というレストランを簡単に紹介します。

{E2F31D72-F86C-41EB-A987-485AFC40E5C8}

{455FB8D7-6FA4-4DFF-B481-A2442191A23C}

{2B00BE82-49BF-495E-B368-1949383C9D30}

 Classic Caesar Salad Grilled Chicken 21.9RM (540円)

{E4D6EE02-89D8-4C0B-9432-7EA9328217F6}

 Aglio Olio Mushroom 18.9RM (470円)

{C45AD630-16F5-4614-AF1E-AC85D95B562A}

 M20 Chef's Signature Jumbo Satay 1/2 Dozen 18.9RM
 こちらの串焼きは日本の焼き鳥よりも素朴な味わいで、ピーナッツソースも甘過ぎない美味しいサテーでした。

{B1F741D5-BB45-465C-AD2A-01DC8DE9620B}

{462B5B63-51DF-4558-9473-86BEC66E55D2}

 M20 - Mansion Twenty
 20, Jalan Green Hall
 Open 11:30〜 am3:00

 今日は教会の神父さんと少しだけ打ち合わせに会いに行きました。ブログでもコンサートの様子を紹介できればと思います!

↓よかったらクリックしてね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

penang327さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。