と、和田明日香ちゃんが話してたのを見て、一時そうしようと思ってた時があった。

でも、私の好きなものは子供たちの好きなものではない…

わたしの好きなものだったら、トマトソース作ってパスタとか、ミネストローネとか、トマトですよ、飽きるまで。でも旦那はトマト嫌い、長男も。じゃあそういうの出せない。

(そういえば↑のお話ではご主人の好き嫌い出てこないね、平野レミさんがママだからないのかな?)

それはとにかく、自分が作るものなんて美味しくないし、楽しみでもない。

たまに人の作ったものを食べるから、それを参考にしたりして、また自分もそんなの作りたいなと思うんじゃん。


そういえばこの前母子3人でやよい軒行った時、長男唐揚げ定食、次男ミックスグリル(唐揚げもついてた気がする)、わたし鉄火丼だったよね…そこに相通じるものはない。


というわけでね!

今夜は油淋鶏にするはずで鶏肉と長ネギ買ってきたけど…

家に フライパンで焼き鳥のタレ(byモランボン)があったから、それにします。面倒じゃないし。

ちなみにナスもバター焼きになってます、忘れてて。ほうれん草の胡麻和えもしたし、お味噌汁も作った。面倒臭いOUT、楽ちんINですね…😏