来たわよ~、加賀100万石。
そう、こちらが金沢城ラブラブ!



以前はこの敷地内に、金沢大学があったなんて
なんて贅沢&素敵なんでしょうラブラブラブラブ
その時代に入学したかったわあラブラブ!ラブラブ!



もちろん、彼の勇姿も拝めるわ。
兼六園の入り口からも拝見できるわ。
兜がシビれるわねえ目



そして、金沢城から程近く
(でも歩いたら結構かかるわね)
今回ご紹介する、尾上神社 があるのよ。



ほら!境内にも、利家公の兜が!!



さらに、素敵なのがコチラ↓



きゃあぁぁぁ恋の矢恋の矢恋の矢





さらに、すぐ隣には奧さま↓




そんな、利家公とお松が祀られている本殿↓





そして、尾上神社 のご朱印がコチラ↓↓

私と関係した武将たち (武将にゆかりある、神社仏閣のご朱印)

シンプルイズベスト!
渋いわあラブラブ!カッコいいラブラブ!
利家公のような、潔さを感じるご朱印よねニコニコ



彼のように、義理堅い
男のなかの男のような殿方はいないものかしら。
お松さまが本当に羨ましい…得意げ得意げ


今夜はここまで。
おやすみなさいキスマーク