私が 5月の 30日間チャレンジを 菓子断ちにしたのは  夫が  

やっ〜〜〜と

 ダイエットを  決意


     したからなんです笑い泣き


夫は 174センチ 97キロ


高血圧の薬を 10年以上服薬


車通勤 

近くのコンビニも 車で行く

運動しない

リビングでは テレビの前で 寝転んでばかり


甘いもの 辛いもの 酒 炭酸ジュース大好き


         特に 

  酒大好き

彼が何故 急にダイエットを決意したかは わかりませんが このままでは 必ず 病気になると

怖くなったからでしょうえーん



私や 子供達が いくら 痩せたらと 言っても

「いいんだ 中年になったら 太るのは当たり前


好きなものを食べて 飲んで 死ねば 本望」

なんて言うのですからプンプン


夫は 焼酎が 好きで ロックで 飲みますガーン


さて 結論から 言うと 夫が


①間食を しない


②酒を飲まないと 


決めて

                    約1ヶ月


 ➖3キロ

      

                       ですニコニコ


太っているので 最初は 減りやすいかもしれませんニコニコ


しかし 家族にとって嬉しい事は

夫が ダイエットを 決意してくれた事よりも

  酒断ち

を してくれた事ですニコニコ



お酒を飲んで 楽しくなるタイプなら 良いのですが 夫は 声が 大きくなり からみ酒に なるし たちが 悪いのですムキー


私の 何気ない一言に 切れて 喧嘩に なった事も 2、3回ありますムキー

(小さかった子供達は 大泣きで 今も トラウマになってますえーん


そして 夫が 深酒をして 肥えた体で リビングに 横たわり テレビを 見ている姿に

(テレビにも 文句を言ってますプンプン

 尊敬する気持ちが 無くなっていました泣き笑い 

(おならも 平気で ブーブーです)


       まさしく

  トド

        ですムキー


やはり 結婚して 何十年たっても 礼儀というか 恥じらい 身だしなみは 必要だと思うのです泣き笑い


ダイエット🟰酒断ちしてから 体も 調子が良いのか ビールは 飲みたくなるが 焼酎は 飲みたくないと 言ってますてへぺろ


他人には 言えなかったですが 家族にとって

夫の お酒は 悩みでしたショボーン


息子は 夫の 姿を 見てるので お酒は 飲みたくないと 言っています泣き笑い


娘達は お酒が 好きな人とは 結婚したくないと 言う始末です泣き笑い


このまま ダイエットも 酒断ちも 続いて行けるように サポート出来たら と思いますニコニコ


とは言え 本人の意思に かかっていますよねキメてる


最後まで読んで頂きありがとうございます飛び出すハート