新潟市中央区:らぁめん倉井 | ペンギン食べ物ブログ

ペンギン食べ物ブログ

私、ペンギンの好きな食べ物を紹介させていただきます。

そろそろ梅雨明け 熱帯イヤー!


7月より整理券発行機が導入され

「お店から離れお待ち頂く事も可能です

ご案内の目安時間の表示があります(LINE呼出可能)」という事で 昼は10時より店内で受付が始まり 営業は11時から

夜は17時より受付 営業は18時からと

今夏炎天下の中並ぶ事無く 美味しいらぁめんがいただける大行列解消マシン!

とても便利になりました


らぁめん 倉井さんで憩う


   … Here we go!



  [塩らぁめん] (半麺オーダー)


スープは 地鶏 丸鷄の旨味をベースに 魚介乾物系も使った天然出汁無化調の 黄金色に輝く澄み切ったスープ 塩ダレ仕立て


塩ダレには 豚肉 トマトなどの旨味に まろやかな天然塩がユニティー 表面には少量の香味油が浮き 食材の味を損ねる事なく コクと旨みをプラス


麺は 北海道産小麦粉使用 小麦の甘味 風味際立つストレート細麺 滑らかでコシ強く しなやかな食感 スープリフト力高く 旨し!


トッピングは 豚肩ロース肉ボイル叉焼 吊るし焙り叉焼と2種類の絶品叉焼・メンマ・白髪葱・刻み葱・スプラウト・板海苔


厳選素材の積み重ね  爽やかで華やかな香りが立ち上りスープの飲み口はとても軽やか


それでいてその後に続く深みのある香りや旨味塩気と多層のレイヤーが続きいろんな味わいが次から次に広がってきます


単調に陥いる事なく軽快なリズムが宿る完璧に調和の取れた味感


ぞっこんでしょん!


感無量…泣きそうであります。



  [つけ麺 並盛] (半麺オーダー)


麺は 北海道産小麦粉春よ恋  ゆめちから  きたほなみ使用の 平打ちストレート太麺

冷水で締められ  猫足昆布 ガゴメ昆布使用のトロリ濃密な冷たい昆布出汁に浸され提供されます


まずは別皿で提供される藻塩でいただきます

噛み締めると歯にしっとり絡みつき もっちりとコシ強く抵抗するかのような弾力性のある力強い食感

小麦の甘味  風味と昆布出汁の旨味がユニティー


もうこれだけで端的に完結してしまうほどの美味しさ!!


次は冷たい昆布出汁に浸された冷た〜い平打ちストレート太麺を鶏と魚介醤油の旨味たっぷりな熱々のつけ汁でいただきます

コントラストも楽しく  表面に浮く鶏油がコクと旨味をプラス


具材に豚肩ロース肉の叉焼がゴロゴロ・メンマ・九条葱・三ツ葉


麺の上には レモンスライス・板海苔がのせられ素敵なアクセントをプラス


次から次へと刺激される口中は快感の坩堝とかします


楽しみ過ぎて脳味噌が震撼しております。


  [肉めし] (少なめオーダー)


米 良き! 肉神! 旨し!!



 [わんたん]


とろけるような食感  

肉汁封印  ジュワッ!っとしずる感 

旨し!!





店主は ミシュランガイド ビブグルマンに選出された東京 目黒の名店「麺や維新」で店長をされていた 池田勇輔さんです


料亭を連想させる清潔感漂う美しい店内


いつも笑顔のイケメン店主と美人女将のおもてなし


素敵な時間が流れます


今日も美味しいらぁめんごちそうさまでした


SeeYou!

  ……不肖ペンギンでありますペンギン


らぁめん倉井
新潟市中央区西堀通8番町 1573-13  P タキザワガレージ契約有
定休日 月曜日 ☎025-211-8758
平日11:00~14:30 18:00~21:00

土日祝11:00~16:00
※食材が無くなり次第終了