・・・車を持てば、おなごにもてる・・・

玉名クンの発言は、ボクら若い男子の心を突き崩すに十分すぎる破壊力を持っていた。

「んだば、おらも買う。」

岩手県大船渡は、すぐに考えを改めた。

「だども、ゼニコがね。」


若林で見た空


「そこですたい。プロレタリアート大船渡クン。」

玉名は声のトーンを一段と高くして、こう言った。

「いろいろ検討した結果、これにすれば買えるですたい。」

左門玉名は、ボクらにあるチラシを提示した。中古車屋さんのチラシ。

そこにはなんということでしょう。

当時の金額で、3万円の車が載っていた・・・。

車種は「スバル360」。かっちょよくて、かわいらしい車だった。

「たった3万円で、おなごがみんなボクらのものになるですたい。」

「うぉぉ~」

AHO3人組である。

3バカ大将である。

ボクらは神様の罰なんてことはすでに忘れ果てていた。

そして、3万円ならなんとかなるねな話に全ては変化していた。

まさに、おなごの力絶大。その日。

3バカ大将は、仲良く電車に乗って、中古車屋さんに出かけた。そこには・・・。

光輝くスバル360が、鎮座ましましていたですたい。