どしゃ降り時々晴れのちくもり | ”あおぞらさんと多肉さん”

”あおぞらさんと多肉さん”

大好きなあおぞらさんと多肉さんと
日々の小さなこと書いていこうと思ってます
よろしくお願いします。゚(゚^ェ^゚)゚。




朝から明るくなった〜と
思ったら強風とどしゃ降りを
繰り返していて
外は
蒸し暑さMAXです





多肉さんをながめてたら

乙女心さん

根っこぼーぼーでした

カットした方がいいのかな?



昨日作ったすももジャム

味はおいしくできたのに

煮込みすぎて

かたくなっちゃいました



棚を片付けて

ビニールかけてあります

もうこの蒸し暑さやばいかも…


雨ざらしの子もいるけど。




むかぁし多肉さんの生産者さんに

教えてもらったこと

雨に当たってしまった子を

そのままうちにいれないでねって

蒸れるかもって

うちではそのあと雨に

当たらないようにして

外の風に当ててます

黒いてんてんがある子がいるから

薬まかないとかな…


セダムさんはどんどん広がります



また暗くなってきましたよ

雨が来るかも…



のんびりブログを読んでいただいて

ありがとうございます