ムチャしやがって・・・・ | よかったさがしのまいにち

よかったさがしのまいにち

毎日いいことあったらいいな★

今日は平和な夜です。うはは


ブログお休みしてた間に「いつか記事にしてやろう」と写真撮ってた分

アップしちゃいますね。


3か月前に某電気店が閉店セールをした時に格安でゲッツしてたコレ


よかったさがしのまいにち

やっと箱から出してあげました。


よかったさがしのまいにち

そ。フードプロセッサー♪特価品約3000円也~


これで何を作ったかというと


よかったさがしのまいにち

全体のイメージがわからんと思いますが一応

テリーヌという名の練り物!ははは

スモークサーモン、サーモン、ホタテの3層構造になっております。


実はこのテリーヌ様、いやテリーヌもどき様、1時間前は↓↓


よかったさがしのまいにち


うまく固まらずボロンボロンの状態。(オーブンで蒸し焼きしてます)

まるでワンコ用フードのトッピングです・・・。

これでもちゃんとレシピどおりにやったのよ。。(´д`lll)


このままチョビにやってもいいけどホタテ入ってるからダメかな~と

思い、再利用することに。

結局ゼラチン粉で固めてあの形におさまりました。


よかったさがしのまいにち

切り分けた姿。ますの寿司ではありません。

寿司にみえるのは固め入れた容器のせいです。


アメリケーヌソースで割とオサレな一品となりましたが

テリーヌは1~2片食べたらもういらん~ってなることに

気がつきました。


他にもドカベン山田太郎並みのお弁当箱に固め入れたものが

あったのでそちらは会社に持っていき、同僚のみなさんに

切り分けてあげました。

「また作ってね」とお世辞程度に言われましたが

もう作んないです!!

買ってきたピンク×白のかまぼこでいいです!


フードプロセッサー、また箱に入りました・・・。