がんのアルカリ化療法では、野菜や果物を

1日に最低400g以上摂って体をアルカリ性

にするのが目標ですが、その野菜を準備

するのも結構大変だったり、体調が万全で

ないと面倒になってしまったりするよねアセアセ


それで最近「そう言えばこんな良い物が

あったな!電球」と思い出したのが、

ブロッコリースーパースプラウトです上差し

何が良いって、これはどこのスーパーでも

売っていて、洗わずにそのまま食べられる

んです拍手

洗わず食べれる野菜って栄養が抜けてたり

しがちだけど、これは切ったりしたのとは

違うので大丈夫。

発芽したばかりのブロッコリーの新芽です🌱


生でよく噛んで(植物の細胞を壊して)

新鮮なうちに食べるのが効果的との事キラキラ

しかもブロッコリースプラウトはただの

野菜じゃないんですキョロキョロ抗がん作用のある

スルフォラファンが豊富に

含まれているの指差し

上の写真の商品(スーパースプラウト)なら

スルフォラファン400mg含有!!

これを毎日1パックいつもの野菜に追加

して食べると再発予防にもお勧め!!



YouTubeで有名な、がん情報チャンネル

をやっている医師も、スルフォラファンの

がん抑制作用について紹介していたよ♪

スルフォラファンについて、

私も少し調べてみました鉛筆

   下矢印

スルフォラファンはブロッコリースプラウトの中に見つけられた物質であり、抗酸化剤として作用することで、体内の解毒酵素を刺激し抗癌作用を発揮する。

また、スルフォラファンはBax, BcL-2, mitochondria, cyto.c, caspase (caspase8, caspase9, caspase3) の経路を活性化し、

腫瘍細胞にアポトーシスを誘導する。

また、ATMをリン酸化することによって、chk2やCDC25を活性化し、cyclinB1やCDCK1を抑制し、細胞周期をG2/Mチェックポイントで停止させるなどの報告がある。

現在、スルフォラファンについての癌予防剤や抗癌剤としての様々な基礎研究および前臨床研究が行われている。

一方で、子宮頸部癌、乳癌、大腸癌、前立腺癌、膵臓癌などの癌治療に対して、スルフォラファンの放射線増感剤としての研究も進んでいる。


これはもう、スルフォラファン食べるしか

ないよね!!素晴らしい効果の数々おねがい

是非是非、毎日の食事にプラスしよう飛び出すハート

それでは、食事と尿検査記録です。

3/10(日) 13:00 昼ごはん

もやし山盛りラーメン。


21:00 尿検査 pH7.5 アルカリ性。


21:30 夜ごはん

鰆の西京焼き弁当(がんも南瓜煮、

小松菜お浸し、さつまいも入り)

伊勢マグロ、餃子、キャベツサラダ。

※マグロと餃子は2人分です。


3/11(月) 8:30 尿検査 pH7.4

アルカリ性。


11:00 昼ごはん

小松菜ぶた肉入り焼きそば、

目玉焼き。


15:00 おやつ

カレーパン、レタスサラダ、葡萄。


17:30 尿検査 pH5.5 酸性。

焼きそばはアルカリ性になる事が

多いけど、セブンイレブンの

カレーパンが酸性の原因かな(?)

アルカリ性の葡萄も食べたのに〜えーん


21:30 夜ごはん

卵焼きご飯、レタス、

えびとブロッコリー炒め。


3/12(火) 11:30 尿検査 pH6.0

酸性。


13:00 昼ごはん

激辛みそわかめラーメン煮卵入り。


17:00 尿検査 pH8.0

しっかりアルカリ性。


その後、職場にスマホを持って行き忘れ

夜ごはんの記録なしタラー


3/13(水) 12:30 昼ごはん

栃尾の油揚げ、チョレギサラダ、

韓国海苔、砂肝ニンニク炒め、

味噌汁、玄米ご飯。


16:30 尿検査 pH7.5 アルカリ性。


22:30 夜ごはん

豆腐なめこ海藻の大根サラダ、

ちらし寿司おにぎり。


3/14(木) 13:00 尿検査 pH6.0

酸性。


14:00 昼ごはん

牛肉うどん。


17:30 尿検査 pH6.5 弱酸性。


20:30 夜ごはん

カップラーメン、レタスサラダ。


3/15(金) 12:00 尿検査 pH7.3

弱アルカリ性。


13:30 昼ごはん

じじみ味噌汁(3杯)、お寿司色々。


17:30 尿検査 pH8.0

しっかりアルカリ性。

シジミ味噌汁3杯が良かったっぽい。


22:30 夜ごはん

串カツ3本、なめ茸ご飯。


3/16(土) 3:00 夜食

まぐろ山かけ。


12:00 尿検査 pH7.0 中性。


13:00 昼ごはん

シュウマイ、白菜、ご飯、

アボカド、味噌汁。


21:00 夜ごはん

キャベツサラダ、パン。


3/17(日) 11:30 尿検査 pH6.0

酸性。

やっぱりパン食べると酸性だ。