<今年の夏は虫と遊びました^_^;>

 

毒のある虫、害虫以外は、

特に虫は嫌いではありません。

まあ特に好きでもないですが(;^ω^)

 

4,5日前の夜でした。

居間の入り口の敷居のところに、

なにかいました。

最初埃かと思いましたが、

よく見ると虫のようでした。

 

でも何の虫だろう?

とりあえず捕まえて、

外に出してやろうとしました。

 

でも全然つかめません。

「よし捕まえた」と思っても、

出した手が一瞬遅く、

ぴょんと逃げられてしまいます。

 

何回も捕ろうとしても、

ことごとく逃げられます。

明らかに私の手のスピードが

遅くなっています。

 

「よしっ今だ!」と思っても、

手が動くまで0.5秒ほど

かかっている感じです。

そしてスピードも遅いので、

簡単に逃げられてしまいました。

結局ぴょんぴょん虫を見失いました。

 

素直に捕まっていれば、

外で自由に生きれたものを。

いずれ掃除をした時、

部屋の隅から

変わり果てた姿で

出てくるだろう。

 

ここでも明らかに

老化を感じてしまった

じいさんだった┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

それから今年の夏は

蚊に刺されまくってました(~_~;)

 

こんなに蚊に刺されたのも久しぶりです。

きれいに家の周りの

草取りをしたので、

やぶ蚊もいなくなっただろう、

と思ったのですが、

私の行くところ、

常に蚊にまとわりまとわりつかれ

 

車の中にも入り込み、

スーパーに行く3分ほどに、

数か所刺されていました(;^_^A

 

蚊を叩こうとしても、

今の私のスピードでは無理でした。

 

蚊に敗北してしまった私です。

蚊取り線香買えばよかったかなあ。

 

ハエとも戦いました。

最近はコバエ以外は

蠅を見ていなかったのですが、

今年はよく見ました。

 

蠅には殺虫剤攻撃です。

さすがに殺虫剤のスピードには

蠅もかなわないようで、

よく退治しました(^^)/

 

しかしガスコンロの近くで

殺虫剤を使ったら、

 

ガス漏れ検知器が

警報を発令しました(^▽^;)

殺虫剤はガスと同じなのか、

と認識しました。

 

虫の話ではありませんが、

先週の大谷君の大活躍で

私は浮かれていました。

 

すっかり浮かれていたら、

金曜日週一の

プラスチックゴミの回収日を

すっかり忘れていました。

 

 

 

 

次の金曜日まで

ゴミ袋は保管となりました。

次の金曜日は

2袋出さなければなりません(-_-;)

浮かれてしまうと、

他のことを忘れてしまう

じいさんでした(~_~;)

 

今年はけっこう蚊や蠅と戦いました。

来年は蚊取り線香を買おうと思います。

 

 

● 雑談

大谷君の快進撃が止まりません。

今日も4安打1ホームラン、

2盗塁の爆発でした。

しかもそのホームランは、

9回裏の同点ホームランで、

その後のベッツの逆転サヨナラホームランに

つながりました。

これで53-55になって、

まさかの55-55が

目前に迫ってきました。

今日も浮かれているpen-96でした

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

今日もお付き合い頂き有難うございました。