<夢は遥かに>

 

岩手県立博物館に、

縄文時代と思われる地層から、

大小二人分の足跡が見つかり、

そのレプリカが展示されています。

 

博物館に行って

実際に足跡を見た時、

夢が広がりました。

 

この足跡は誰と誰?

雨上がりの地面なので、

足跡がはっきり残ったのだろうか?

季節はいつだろう?

二人で何を話していたんだろう?

などなど、

こういう空想は楽しいですね(^_^)

 

そこでちょっと漫画に描いてみました。

 

 

普通に考えれば、

父と息子の足跡でしょうか。

 

 

母と娘もあるかも。

 

 

いや、

大きい奥さんと

小さい旦那さんだったかも。

 

 

いやいや、

大きい孫と、

小っちゃいお婆ちゃんだったかも。

 

 

いやいやいや、

足の大きい友達と一緒だったかも。

 

 

!?

まあ縄文時代だから、

変なのがいたのかも(;^ω^)

 

 

この足跡から、

いろんな物語が広がりますよね。

想像力のある人なら、

大長編物語を作るかもしれません。

でも、

私はせいぜい4コマ漫画です(;^_^A

 

 

 

● 雑談

我らが大谷君、ついこの間まで

40-40と騒いでましたが、

いつの間にか44本塁打、46盗塁と、

いいペースで、記録を更新し続けています。

まさに前人未到の領域を、

ただ一人突き進んでいますね。

 

下の写真は43-43の時の岩手の新聞です。

 

 

 

 

このままだと、

50-50も夢じゃないかもしれませんね。

大谷翔平、今更ながらにすごい人です。

野球をするために生まれてきた人ですね。

個人記録だけでなく、ワールドシリーズで

躍動する姿を見たいものです。

最後まで夢を見させてくれる

スーパースターに乾杯です。

 

 

今度の腰痛で気が付いたことがあります。

腰痛になるまで私を困らせていたひざ痛を、

あまり感じていないことです。

ひざ痛を忘れさせるくらい、

腰痛が強烈だったんでしょうね。

 

やがて腰痛が治まって喜んでも、

またひざ痛が強くなってくるのかと思うと、

つらくなります。

 

そして今、右胸に痛みが出てきました。

一生懸命杖を突いていたので、

右胸の筋肉を痛めたのかもしれません。

やれやれの老後です。

でも生きて行きます。

大谷君が引退するまでは。

 

今日もお付き合い頂き有難うございました。