じぶん時間のつくりかた | 誰かに見せたくなる字が書ける ペン字教室 myMOJIまいもじ 萩原季実子のブログ

誰かに見せたくなる字が書ける ペン字教室 myMOJIまいもじ 萩原季実子のブログ

東京にて、ペン字・筆ペン教室を開講しています。

お問い合わせ・ご予約 penji2014@gmail.com

月曜日がスタートしましたね!

今日はユニクロで

キッズパジャマとリラコをゲット。

{86D5A6A5-78A0-4D4D-883D-DD0B913DA8DF}

自宅にいることが多いので

「ルームウェアはおしゃれにしよう!」

と思って、前はジェラピケとか着てたのですが

息子の世話をしていると、自分も汚れるは汗かくわで、

機能性の高いリラコにお世話になってますにやり

==

わたしは、じぶん時間がないと心が落ち着かないので

こんなスケジュールで育児、家事、仕事などしてます

119時に息子寝る

219-21時は主人の夕飯や家事(空いた時間で教室の予約管理など)

321-22時 主人帰宅&夕飯、片付け

422時〜主人と団らん・または仕事(通信の添削やメールチェック、返信など)

524時 主人寝る

624〜3時くらい じぶんの時間(仕事の続き、読書、手帳にスケジュール書いたり、諸々…)

7終わったら、息子の布団に入って寝て、7時半に起きる

こんな感じです。

足りない分の睡眠時間は、息子のお昼寝タイムに一緒に休んだりします。

日中仕事の日は、19時から仮眠をとったりしてます。
(そのまま爆睡して、夕飯作るのを忘れることもしばしば…)



というか、


こんな感じでした(過去形)



最近になって、


息子が5時に起きるようになりました…!!

たまに4時半…>_<

はやい…

参考にしている寝かしつけの本によると

「夏は早く起きる子もいます」

とのこと。。

どうやら、該当しているらしい。。


と、いうことで、またスケジュールの見直しです。

さすがに5時ははやいので、私ももっと早く寝て他でじぶん時間を確保しようっと。

試行錯誤の毎日ですわ笑い泣き