心がけていること。 | 誰かに見せたくなる字が書ける ペン字教室 myMOJIまいもじ 萩原季実子のブログ

誰かに見せたくなる字が書ける ペン字教室 myMOJIまいもじ 萩原季実子のブログ

東京にて、ペン字・筆ペン教室を開講しています。

お問い合わせ・ご予約 penji2014@gmail.com


テーマ:
レッスンをするときに、心がけていること3つ。



その1

お教室についたらアルコールティッシュで、テーブルやイスを拭く。


レンタルスペースで掃除の必要はないのですが、
さっぱり気持ちよくスタートしたいので、拭いています。

その2

レッスン前に、手洗い&うがいをする。

これは・・・婚礼司会のマニュアルにあるのですが、クセになっていて、「仕事場についたら、手洗い&うがい」しないと気が済まない(笑)

風邪予防にもなりますし、いいことですしね!

その3

レッスン中に、必ず全員の生徒さんの笑顔を見ること。ひき出すこと。


これは、昨年、お教室スタート時から大切にしていることです。

生徒さんは少なからずみなさん緊張されています。

初めての場所で、初めて会う講師と、字の練習・・・考えただけで緊張!という方、たくさんいます。

だからこそ、なるべくリラックスしてほしい。

レッスン前には天気や、今住んでいるところ、お仕事やご家族の話など、会話するように心がけています。

すぐ来て、すぐ座って、「はじめまして!」からの「さあ書いてください!」では、あわただしいですしね(笑)

ひとこと、ふたことでもいいので、私と会話をぜひお願いします♪

今日は、心がけていることのご紹介でした。

きみこ

宝石白現在、ご予約可能なレッスンスケジュールはこちら。

宝石白コース一覧はこちら。

東京・表参道の書道ペン字筆ペン教室 萩原季実子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス