10年という月日・・・

テーマ:
こんな時間にブログとは・・・
いやいや、今日はですね~週末にあるスタッフの結婚式のサプライズの準備で遅かった上に
保育所に提出する書類を書いて、それをしながら風呂釜ジャバしながらの待ち時間がこんな時間に・・・。明日の朝が怖い・・・。

3月8日は8回目の結婚式記念日でした。
入籍は前年の10月なので、今年の10月で結婚9周年です。

ま~よく持った(笑)

スタッフが家に来てて、昔の写真を掘り出してると
主人と私の昔の写真(付き合い始めた頃)が出てきて、それが笑えて。

11年前なんで、そりゃあ~笑える。
スタッフは、写真のコピーをお持ち帰りしました(笑)


パパ 11年前25歳。

$pemkママのドタバタ日記のブログ









ただのチャラ男!!(爆笑)


そして、現在。


$pemkママのドタバタ日記のブログ


















普通のオッサン・・・


そして
私25歳。
$pemkママのドタバタ日記のブログ

















若い!!!
ノースリーブなんてもう10年くらい着てない・・・。



そして、現在。


$pemkママのドタバタ日記のブログ










普通の母ちゃん・・・。


あーーーーー年取ったな~。

来年の結婚10周年では、結婚式で着られなかったカクテルドレスを着て写真を撮る予定ですにひひ
笑えるだろうな~・・・。

でも今が一番幸せです。

3㎏

テーマ:
3㎏太りました。(笑)
毎晩毎晩のポテチとアイスの組み合わせが、効いたみたい(笑)

最近結構よく食べる。

今日は店が休みだったから、朝から家中を掃除掃除掃除あせるこれが結構ストレス解消になる。

で、お腹空いたな~と思ってたら
外出してたパパからランチのお誘い。

ま、ええかたまには付き合おう。

パパのリクエストで『yukinko』さんへ。
パン屋さんがしているカフェで、パンはもちろんおかずも美味しい!

本日のパン
$pemkママのドタバタ日記のブログ-1
こんな感じでお店のパンが色々食べられるように、盛り合わせてくれてます。
もちろん食べられなかった分は持って帰れるように小さな紙袋付き。

本日のおかず
$pemkママのドタバタ日記のブログ-1
サーモンとジャガイモのスープ煮
お野菜のスープ
キャベツとアンチョビのキッシュ
サラダ

それから
$pemkママのドタバタ日記のブログ-1
お茶とデザートも付いてます。

パンはお持ち帰りしたけど、おかず完食!

うーーーーーお腹いっぱい。

パパは
$pemkママのドタバタ日記のブログ-1
黙々食べる。
会話といえば、仕事の話か息子の話か、時事問題。
あんまり喋りません(笑

それから電気屋さんなどに行って
車で眠りかけてた私の目に飛び込んで来たのは、
『いちご大福』のノボリ。

私『止まって!!!!』
パ『え?』
私『茜庵のいちご大福やで!絶対美味しいって!!』

といって、買いに走りました。
和菓子苦手な私ですが、茜庵さんの和菓子は大好き。

それから、お買いものして帰ってきて
さっそく食べましたよーーーーーーん!!

$pemkママのドタバタ日記のブログ-1
$pemkママのドタバタ日記のブログ-1
まんまる!!いちご
徳島産の『さくらんぼいちご』を使って、小豆の皮を丁寧に取り除いて仕上げた餡と柔らかいお餅。

$pemkママのドタバタ日記のブログ-1
ひゃーーーーーーーおいしい!
吉野番茶とばっちりの相性でした。

2個一気食い(笑)
あーーーお腹いっぱい。

ごちそうさまでした。

眠たいです。

出来る事しよう。

テーマ:
pemkでは、全国各地からお花を仕入れいたしています。

もちろん被災地からもです。

人気の四葉のクローバーは、岩手県の生産者さんのを特定して入荷してます。

愛している人、家族、友人・・・
まだ捜している人がたくさんいます。
助けを待っている人もたくさんいます。
急に大切な人を亡くして、家も無くなって途方に暮れている人も。
みんなで私達自身が出来る事を考えて、何かしましよう!

私もまず節電節水を心がけます。

それから、本日より義援金箱を設置いたしました。
$pemkママのドタバタ日記のブログ-1

まだ開設されていないようですが、日本赤十字社の義援金口座が開設され次第定期的に振込みたいと思っております。
詳細・明細はまた店頭、ペンクのブログにてご報告させていただきます。

オリジナルで作って販売してました、石鹸の売り上げは今まで全てタイ国への援助物資の送料に宛てていましたが
今、手元にある売り上げも被災地への義援金に宛てたいと思っております。

息子もお年玉から募金していました。

そして、とくぎんトモニプラザで救援物資の受付が始まったようです。
ミルクやオムツなどの子供達に必要な品。
西松屋でミルクとオムツ買い込んで来たので、明日持って行ってきます。

なんかお買い物したと思えば安い物です。

どうかどうか、被災地の方々、希望を捨てず頑張ってください!!

そして、東南海地震に備え私達も色々な準備をしておかなければと思います。

3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

あったかい日曜日

テーマ:
今日は暖かかった~。
息子と一緒に公園まで歩いて行き遊ぶ。

公園の名前を知らず、我が家では『蚊公園』(かーこーえん)と呼んでいる。
というのも、引っ越してきた夏の終わり頃行くと
すんんんんごい蚊!!!!
ちょっとボーっとしてたら、あっという間に何箇所も刺されて
逃げるようにして帰った日からそんな名前の公園になってしまった(笑

$pemkママのドタバタ日記のブログ-1
彼、最近いつもウルトラマンになってます。

そうそう、メガネかけ始めて1ヶ月。
もうすっかり慣れた。

でも彼、協調性ないのかしら???って思ってしまう。
公園のジャングルジムで遊んでて、大きな(小学校低学年)お兄ちゃん達が来てスイスイ登ってくと
『おりゃー!ほんなん危ないだろ!?バカ!!』とか言う・・・ガーン
『いやいや、莞大もおにいちゃんになったらスイスイドンドン登るようになるんよ~』と言うと
むっ』ムッとして無言。

ま、気を取り直して家に帰り私は仕事をちょこちょこしつつ
家の玄関回りの模様替え。

ビオラが終わってしまったから、大好きなナスタチュームに植え替え。
$pemkママのドタバタ日記のブログ-3

それから、リースもミモザに。
店でカリカリになって売り物にならなくなってしまった子をクイクイ曲げて。
$pemkママのドタバタ日記のブログ-1

うちの家族は大の靴好き。
息子も靴をいろいろと楽しむからなんせ靴が多い。
玄関から階段を上がったところに靴箱はあるんだけど、入りきらないので狭い玄関がいつも靴まみれ・・・
だからちょっと整理しました。
$pemkママのドタバタ日記のブログ-2

その頃息子は・・・・
$pemkママのドタバタ日記のブログ-2
大きなバケツを洗うスタッフの邪魔をしてました(笑)
手は冷たいし、服もビシャビシャあせる

という、日曜日。
明日から4月まで忙しい日々になりそうなので、ゆっくり出来てよかった~。

かん&ぺん

テーマ:
うちには、3匹のワンコがいます。

わんわんエコロ(♀:満6歳)ラブラドール
わんわんペンタ(♂:満5歳)パグ
わんわんクリム(♀:満2歳)フレンチブルドック

この子達にはそれぞれに色々と逸話があるのですが、今日はペンタを。
以外と地味なペンタ。
でも3匹の中で一番体も小さいし、体も弱いのに気は人一倍強い。

我が家にやって来て2ヶ月も経たないある日に、急に後ろ足を引きずりながら歩いてたから
急いで病院に行くと・・・
 先天性の障害だったらしく、背骨がぐちゃぐちゃに曲がってたらしい。
成長と共に、背骨の歪みが神経を圧迫して後ろ足が動かなくなった・・・。

それから早4年。
長生きできないかもと言われながら、今は不自由ながらも歩けるようにまでなってます。
上半身の筋肉は半端無い。

$pemkママのドタバタ日記のブログ-かんぺん
息子(莞大:満4歳)とペンタは年子の兄弟のよう。
唯一の男の子のペンタとは、気が合うらしい。
他の2匹は嫌いみたいだけど(笑)ペンタとは夕暮れ時に語り合ったりしている。
なんか愚痴を聞いてもらったりしているようだ。

また我が家のドタバタわんこ達もご紹介していきます。

乞うご期待!