紙カフェin 東京ビッグサイト | SALA de TAKAKO ~たかこのへや~

SALA de TAKAKO ~たかこのへや~

ブログの説明を入力します。

今日は朝早くから打ち合わせで信濃町へ…。 信濃町から新橋へ向かう途中に東京ビッグサイトが有った。


やったぁ!!と、飛び降りました。信濃町から新橋行くのにビッグサイトがあるなら降りちゃえ!と、下りました。新橋で別件が入ってたけど、連絡入れて時間変更。


そう言えばここはスペイン大使館から当時のスペイン皇太子ご夫妻の通訳を依頼された場所。到着をお待ちしてスペインの特産品展示会場をご案内したり、通訳で何日も通った事を想い出し中に入ろうとしたら、係の方が「こちらに記入した後入場手続きをして下さい」って。

え〜そうなんだ!!



会場に入る迄30分以上はかかり、会場入っても迷い子状態で、目的ブースに着くまで又々30分。ついに迎えに来て貰って再会出来ました。(笑) 何とも人騒がせな…関西の人に関東人が助けられるなんて笑い話にもならんわなぁ。

\(//∇//)\💦



積もる話も沢山あれど、紙カフェオーナー松永友美さんはお仕事中。邪魔しちゃいけないと想いながらも中々その場を離れる事が出来ず、ご迷惑おかけしました。



職人さんの心意気を感じる素晴らしい物ばかり。外国からのお客様は大興奮して買って行かれるそうです。解るなぁ。



友美さん本当に素敵です。


沢山話が出来てサイコーな時間を過ごせました。この物産展は明日が最終日です。お時間ある方是非行って見て下さい。関西迄行かなくて東京で見られるのですから…。



私の干支🐉🐲の飾り。何色もの天然石が付いてましたが、私は一目見て水晶の辰に目が奪われました。友美さん曰く「水晶🔮を選ぶ人は純粋な人」だって…。友美さん、優しいねぇ。満月🌕の夜に水晶を月の光に充てる様に言われました。


私は画家の兄が亡くなった日から、毎日お月様に居る兄に向かって話しかけてる事言ったら、『この水晶もTakakoさんを待ってたんだね』と…。


そして私の干支🐲辰がいつも持ち歩くピアノ🎹バッグと孫ちゃんに加わりました。きっと守ってくれる事でしょう。


後ろ髪引かれながら帰って来ました。まだあの再会の感動が残って居ます。



堺へ必ず行くのでその日を待ってて下さいね。

明日の最終日も応援してます。