数年振りの姉兄私妹集結 | SALA de TAKAKO ~たかこのへや~

SALA de TAKAKO ~たかこのへや~

ブログの説明を入力します。


個人的に兄や妹と会う機会は有ったけど、一番上の姉が高齢なのでなかなか外で会う機会が無かった。


 『家族.田舎の親友達との唯一の写真』 

      (前列右 次兄 晴仁)⤵️


スペインに住んでいた私と一つ違いの次兄とは同じ海外に住む者同士と言う事でメキシコとスペイン、日本に帰国してからも毎日の様にメールやSkype.What'sAppで繋いでは話をして居た。



その兄とある日連絡が取れなくなった。私と共有していたSkypeの残高が無くなったのかとSkypeを入金しに行って居る時にスペインから私の携帯に電話がかかって来た。兄が自宅で倒れ救急車で運ばれその数時間後に亡くなった。道路の真ん中で崩れて号泣したあの日は決して忘れない。



子供の居ない兄がどれだけ私達5人を、生まれ故郷を恋しがって居たか、それを私が皆に伝えた。そして亡くなった兄の写真を持って姉宅で全員で会って来た。きっと空の上で喜んで居たにちがいない。私達と一緒に田舎から届いたじゃこてんを私達と一緒に食べてたかも。(笑)


【スペインのソフィア女王の祝福を受ける兄。

兄の作品がロイヤルアカデミー賞を受賞した日】


その日、妹が私に似合うと言って服をプレゼントしてくれた。



妹は度々私に洋服をくれる。とてもお洒落でセンスの良い妹は私が着る普段着とは全く違う。



暖かいネックウォーマー


私はステージ衣装以外は余り気にしないから。(笑)その服達も写真に治めた。



そうすればいつでもBlogで繰り返し想い出と共に見る事が出来るから。



亡き兄の願いでも有った姉兄妹で会う事。それを毎月叶えて行けるよう努力しよう。会えなくなってから号泣するのはもう嫌だから…。


左から 長兄佳和. 姪美恵子.姉富士子.

亡き兄の新聞記事.  妹雅美  

前列 私(次女) 美恵子のご主人 礼人さん(映画監督)


長兄がくれたお煎餅🍘のお土産。有難う!!



この五人.姉兄妹といつも会う努力をしようと皆で誓った。亡き兄ハットが一番望んで居た事…だよね。