愛媛県 宇和島市 吉田町で孤立しています。 | SALA de TAKAKO ~たかこのへや~

SALA de TAKAKO ~たかこのへや~

ブログの説明を入力します。


テーマ:

私の生まれ故郷のすぐ近くです。宇和島市のすぐ隣にある吉田町の今です。

 

 

 

拡散希望

Facebookに投稿出来ない状態にあり、友人に代行投稿をお願いして投稿していただいております。

今回の大雨によりたくさんの県で多大な影響、被害が出ました。

 

この大雨で愛媛県宇和島市吉田町地区に孤立状態の地区が沢山出ています。
情報が少ない為、詳細はわかりませんが、把握している所で玉津地区全域です。

 

土砂崩れにより、主要道路は塞がり、隣の地域同士までも土砂崩れで行き来出来なくなっており、それぞれの地域が孤立状態になってます。

 

停電、断水、土砂崩れで避難場所にも行けず、すぐそこまで迫っている土砂に怯えながら自宅で待機するしかない状態です。

 

家の固定電話は使えないので唯一の連絡手段は携帯電話です。
ですが、停電しているので携帯の電池切れになった場合、命綱とも言える連絡手段が閉ざされてしまいます。

 

避難所に行けたとしても、各道路が土砂で塞がれており物資は届いておりません。
物資が届いている避難所は車に乗って山を越えて30分くらいの距離の所に行くしかありませんが行く手段ももちろんありません。

 

早急になんとかしなければ玉津地区のほとんどが土砂に埋もれてしまうかもしれません。崩壊してしまった家もたくさんあります。

 

道路が使えないので、海からか空からしか助けられません。

玉津地区に住んでいる多くの方が水、食料が届いていません。
備蓄しているにも限りがあると思います。


玉津地区はお年寄りの方が多く、携帯電話を持っていない人もたくさんいます。
家の固定電話が使えない現状、その方達は連絡したくても出来ません。

 

ニュースを見ても一切この情報は流れていません。

この状況をなんとか伝えたいのです。

 

どうか、どうか、拡散お願い致します。

 

 

 

・・・・・少しでも早く救助の手が差し伸べられますように・・・。 

皆さん、落ち着いて救助を待って居て下さい。

 

 

TakakoCantaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス