・スト6


アップデート後。

ダイヤ4。

何か絶好調で勝ちまくって9連勝とかして特に苦戦することもなくランクゲージ7割くらいまで行った。

このランクで楽勝ならマスターも見えてきたな。


そう思ってたのが昨日の夜。


しかし今日、天国から地獄に落ちる。


もう上がりそうだし軽くやってランク上げて終わろう、と思ってたが、、、


ベガ、ベガ、ベガ、モダン、モダン、みたいな感じの地獄のラインナップ。

面白くないシューティングゲームで連敗、連敗。


メンタルが崩れると誰にも勝てなくなる。また10連敗近くして転げ落ちる。


しかしこのランクでは俺の方が強い実感はある。

勝ってゲージ上げる、モダンとベガに落とされる、の繰り返し。

結局3時間くらいやって

ランクゲージ7割、元通りくらいってなんやねん。

ストレス溜めて終わった。
モダンはもうこのランクには少ないはずなんだけど、
格下のモダンとめちゃくちゃ当たる。意味がわからない。
格下でもそんなに多くないはずなのに選ばれたモダン連中に無理やり当たる感じ。運悪すぎだろう。
本来はもうほとんど当たらないはず。
昨日はほとんど当たらなかった。

ベガはまじでおもろない。そして負けまくった。

今日やるんじゃなかった。
というのも実装2日目でめっちゃ多い。

で、ベガはわざわざ買わないと使えない。そしてベガ使いが昨日スト6始めたわけもなく、2日目でダイヤ4にいる時点で絶対にガチ勢のサブキャラであり、
今はマスターやレジェンドといったガチ勢がベガをサブで遊びだした時期。
要するに遥かに格上。
その証拠に大連勝中のベガだらけ。

ただの通過点のランク上げ作業の雑魚狩り中。
そこを狩られまくってるのが現役のそのランクのプレイヤー。
遥か格上にボコられるだけボコられてランクゲージ下げられる。不愉快過ぎるやろ。
ベガもシューティングゲームでおもんないし。

実装日付近はやらん方がいいな。狩られるだけ。
勉強になったわ。
ベガ嫌いだわ。あと1ヶ月実装遅ければ良かったのに。


・王者えいよう

ランクマッチのシーズンが終わってしまった。
ストレスゲー対策で1日1試合してて、昨日はじめてダイヤ1到達したばっかりなのに。
スト6はダイヤ1→5→マスターだが
王者はダイヤ5→ダイヤ1→マスター。

なのでマスターの一歩手前まで来たが1日1試合はゆっくりし過ぎた。
でシーズン跨ぐと4ランク落とされる。
ダイヤ5まで落とされた。最悪。

だいぶやる気なくなった。ランクマッチも味方ガチャ運ゲー過ぎるしもうええかな。
マスターになりたかったな。

で新シーズン開始。
いきなりMMOがはじまって困惑。
何していいかわからず呆然としてたが終了したらいつもの画面に戻った。いつからこんなゲームになったんや。