2024年5月後半徒然 | サーシャのひとり言

サーシャのひとり言

音楽や絵画など日々見たり聴いたりしたことの備忘録的ブログです。

💐友人と一緒に神楽坂ににあるレストランでフレンチand茶道体験のコースに参加してきました。


見落としそうな小道の奥の隠れ家。



茶道体験は、3月にドイツの友達と外人向けのコースに参加しましたがその時より丁寧なレクチャー、楽しい経験になりました。



茶道体験の後は、店内で場所を替えてフレンチ。

器も凝っていて良かったです。

メニューのお名前は忘れましたが、スープが絶品でした。




💐初めてかも?のオーストラリア料理のレストランへ新丸ビルへ。


入り口に置いてあった羊さんラブ


皇居の見える窓際のお席。お天気も良かったので晴れ晴れした気分になりました。

普通のフレンチとどこが違うのか知識薄しの私には分からなかったですが、美味しかったので◯。おねがい

お店の中のインテリアも素敵。





💐1年ぶりに会う友達とオステリア バババラオ。

(何だか舌を噛みそう・・)

店内は若干賑やか過ぎですが、頑張って日本語で応対しているイタリア人スタッフも明るくて良い雰囲気でした。

銀座ですごい列!何?と思ったら、ル◯ヴィトンでした。円安なので、買って帰る海外の人も多いそうですね。



二子玉川のエクセルホテルにランチに行った時見つけた可愛い子達。


人間ドックも終わったし、ケーキも解禁。照れ
実家にお土産で持っていった子。


5月は中高や大学の友人と会う機会が幾つかあって、とても楽しい時間が過ごせました。

コミュ障でコミュニティ狭し、の私なので、感謝しかありません。

元気を分けてもらって、さぁ、6月も頑張ろっと。