今日のマインドワーク®︎ベーシックは
いくちゃんとマンツーマン。
 
 
 
 

 
 
彼女との出会いは 
もう5年くらい経つのかなー。
 
 
 
ある学びの場で出会い。
 
次の日
美塾講師 竹原典子さんの美塾体験会が
いくちゃんちのサロンであると知り
ドタ参加したのがきっかけでした。
 
 
 
 
そのあと、
美塾のイベントの場で時々お顔を合わせ。、
 
 
 
美塾の上級レッスン卒業時に再会。
記念撮影のつもりが
 
 
話しをお聞きしたら
フォトセラピー の方がいいなという
話しになり。
 
 
 
後日しっかりとセッションをしながらの
フォトセラピー 撮影となったのでした。
 
 
それが2018年3月。
 
 
 
ご自分の今までの身に起きた事の
話しを聞きながら
 
 
 
過去のご自分の思いに出会って
さまざまなものを開放されていきました。
 
 
 
 
 
 
その頃の私は
不思議なお茶会がきっかけとなり。
 
 
 
2018年1月から
マインドワーク講師養成講座を受講し。
5月に卒業!
 
 
 
 
8月に名古屋で初めての
不思議なお茶会を招致開催しました。
 
そこに彼女が参加してくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
そのあと8月末から1月まで
名古屋でマインドワーク講師として
マインドワーク®ベーシッククラスを担当。
 
 
いくちゃんも受講生として参加していただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2019年5月 マインドワーク®ベーシックに再受講。
 
 
私も彼女も 共に
ご自分の人生の学びを歩き始めます。
 
 
「答えは自分の中にある」
「他人と過去は変えられない。
変えれるのは今と自分だけ」
 
マインドワーク®でお伝えする事。(学ぶこと)
 
話し手は自分の思いを伝える
聞き手は相手をそのまま聞く(傾聴)
そして
オブザーバーは
話の奥に起きているストーリーを客観的に見る。
 
 
 
自分と他者は違うこと。
違いを認め 
自分のなかにある思い込みから離れて
新しい視点や選択肢を手に入れる。
 
 
言葉の奥にある
自分のほんとうの思いを伝える。
相手のほんとうの思いに触れる。
違いを認め合う。
 
ワークをしながら
実生活で地道に何度も繰り返す事で。
 
身につく視点、行動、気づきが。
 
いつのまにか
自分の現実を変えていく。
 
マインドワークとは実に地味で。
でもじっくり続けてやっていく事で
着実にマスターしていく
心の筋トレです。
 
そうして
2020年1月 
久しぶりに不思議なお茶会にご参加されました。
 
つづく