昨日の夕食後、娘と二人ゆっくり
話す時間がありましたルンルン

きっかけは母への大学受験や偏差値 
大学生活などの質問からでしたキョロキョロ

今まで大学はイメージ優先。
場所の魅力が優先。
まだまだ遠いイメージでした口笛


母の受験勉強開始が遅くなってし
まった後悔話は…
だらけ女子にも響いたようで…

表情が一変したのですびっくり

大学の偏差値については現在の様子 
について伝えましたが…娘の憧れ大学 
である青山学院の位置については
以前より更に上がってきている事!
母の時代の短大もとても人気があっ 
た事ラブラブ
など伝えました。

そして…娘の将来の仕事についてもおねがい

理系科目が今は得意ですが…高校で
得意不得意が変わるかもしれない話。

また、医療系の仕事は生きて行く為
の手段であって…本当は〇〇か□□
だと娘は言いましたおねがい
諦めないでいたいと…。

そんな中、〇〇や□□の方々はどんな
大学に進み、どんな活動をしたのか?

二人で〇〇や□□の経歴を調べるうち
に…

「お母さん、私、K大学かW大学に
するからキラキラ

突然の話にびっくり仰天ポーンポーンポーン

「どちらかじゃないと〇〇や□□
になっても成功しないから」プンプン

「まだ、パパにもR先生にも絶対に
秘密だから。言わないでね。」ウインク

A大学はどうしちゃったの??
あまりの娘の話に母はかなり焦って
います滝汗滝汗

そして…
「絶対に英語はどうにかする!」
そうです!!

パパ、R先生、どうしましょうか?
このブログの存在は娘は知りませんびっくり


ご訪問ありがとうございます。
四つ葉のクローバーにクリックを
お願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村