本題に入る前にノートパソコンについてお役立ち情報
マウスをノートパソコンにつないで使っている方
時々、文字入力中にノートパソコンのマウスパットに手のひらが触れて、あああああってなる方いません?

一番簡単にマウスパットを使えなくする方法です。
それは、ダンボール紙か、厚手の紙をマウスパットの大きさに切って、テープで貼り付けるだけです

設定方法が知りたい方はご自分で検索してね( *^艸^)ウフッ コントロールパネルからできますけどね。

あるいは、ショートカットキーなるものもありますよん。

でもこの方法なら、マウスが壊れた時などはすぐにマウスパッドが使えるのでオススメです。
閑話休題(かんわきゅうだい)

マシンガントークな方々が私の周りには多い(ある意味楽ではあるw 適当に相槌を打っていたらいいからwww)

ここに越して来て19年経ちました。

早いもので、怒涛の日々でした、本当に色んな事があったわあ

昨日、先月からお願いしてあった電気屋さんが来てくれました

その方は創価学会の壮年部の方です

器用な方で電気の修理をしながらものべつまくなし話しています

19年ぶりに会いました

私が32歳頃に知り合いました

うちにエアコン、台所給湯器を設置してくれて、割と頻繁にうちへ来てくれて、御書の話、先生の指導、生き方の話エトセトラエトセトラ

ケ・セラ・セラな人でスーパーポジティブ思考のMさん

うちの次男と、Mさんの三女さんが同級生で同じクラスという事もあって、親しくさせていただきました(なんと5人のお嬢さんがいるんですよ)

Mさんは誰にでも快活に親身に対応される方です

先生の指導やらなんやらかんやら教えてくれました

とにかくパワフルです

私が、この間物置状態になっていた四畳半を片付けたら、Mさんの電話番号の書かれたカレンダーが出てきたのです

すぐに電話しました

会いたくて会いたくてたまらなかった方でした

なぜなら、こことは距離があるのでここには来てはいただけないだろうと勝手に思っていたから、連絡を取らなかったのです

ドアを開ける前に『M電器でーす』と大声で言うので、『シーッシーッ』とドアを開けた私が言うと三倍くらいの大声を張り上げて

『M電器でーす』と三回叫びました(@^▽^@)ハハハ

そして、帰宅したばかりで、購入した本をテーブルの上に置きっぱなしだった『池田大作大学講演を読み解く』の本

この本の著者の事を教えてくれました。

本当に知識の豊富な方です。

『Mさん、会いたかったよー』と私が言うと『そうねぇ?』とニコニコしています。

電気ファンヒーターは基盤がダメになっているとの事でした。

ファンヒーターを見ながら『さて、君の事を聞こうか』とおっしゃいます

まず一番に聞かれた事は『君はまわりの人になんて言われているね?』と。

私がほんのすこし見栄を張って(爆)『私の事を賢いと言ってくれる方がいます』と言うと『それはよかったねえ、賢いと言うのは”聡明”ということだからねえ』って。

私は自分が賢いとはこれっぽちも思っていません。上には上がいるし、でも人と比べてもなんにもならないと考えていますが。

大学に行かなかった事が私のコンプレックスになっていたし、言葉が出るのが遅いからです。

そう状態の時は口が勝手に動いて、頭の中では(やめろ、しゃべるな)と思っていても止まらないのですがね(^_^;)

うちの近況を話すと『それはよかったねえ』と私が恥じていた事を前向きに捉えて私のマイナス思考をバッサリ切り捨ててくれました。

Mさんの奥様もMさんと一緒に仕事をしていた時期もあり、お世話にもなっていたから奥さんの事を訪ねたら

『うちのパーキンソン病になってねえ、時々体が硬直するから、両手を持ち、はいゆっくりこっちこっちと誘導するんだよ』とニコニコしながら事も無げにおっしゃいます。

強い!!


池田先生が夢に二回出てきたそうです。二回共に運動服を着ていたそうです、文化祭がありましたよね?運動場で。

その時の戸田先生とのツーショット写真にあったけれど、あの服装で出てこられたそうです

Mさんが活動から離れている幹部の事を気にしていたら、夢の中で先生は『祈って待ちなさい』とおっしゃったそうです。

たくさん指導してくれて私の鬱々とした気分を台風のように吹き飛ばしてくれました

Mさん、まったくおかわりなく、お孫さんも出来て、まだ2歳のお嬢さんはMさんちに来るとすぐに鈴を叩き南無南無とするって、嬉しそうでした

立派な公布後継者になることでしょう。

Mさん、ありがとう またおいでになってね 私のお手本としていつまでもいつまでもお元気でいてね

★何か私に内緒話がある方はプロフィールからメッセージか、↓こちらへどうぞ エキサイトブログは非公開でコメントができます。個人情報も入れられます

http://pekoyuuko.exblog.jp/ エキサイトブログ ペコイズム2 PCからだとなぜかリンクが貼れません
ごめんやっしゃおくれやっしゃ(^_^;)



画像は私の育った喜界島です。拾ってきました。勝手に使って怒られるかな?

ま、その時は誠心誠意謝る事にしましょう。

長文お読みいただきありがとうございました。