かなり貴重な画面

Ubuなやつが日記を書いてみました。-ログイン画面_1

デスクトップのカスタマイズをしていたら

見る人がみたら、ありえないというかもしれませんが、

このような状態となり、ログインできなくなりました。

Ubuなやつなので、もちろんUbuを使用して
無事、直すことができました。

windows7(Vistaもかな)の弱点として、
セーフモードもユーザをクリックする形なので、

「セーフモードでもログインできない状態」

となってしまいました。

最初、見たときはありえない・・とテンパってしまい、

この世の終わりみたいな感じでしたが、

調べたところ、c:\Users\ユーザ名\desktop.iniが
勝手に削除されていました。

publicフォルダのdesktop.iniをコピーすることで
復旧できました。


こんどこそカスタマイズはしません。