2024 パリオリンピック開催 | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa


2024 パリオリンピックが始まりましたね。

にわかファンですが楽しみます。


13年前?パリに行ったのでした。

ツアー内で、ヨンハの足跡👣もひとりで必死に探した思い出が。

懐かしい。二度と行かれないなぁ〜




6:22  起床時はこんな空でしたがやはり、暑くなってきました。


豚こま肉を何とかワインに合うように😅


メニュー

ナイフとフォークカナッペ

食パンが1枚あったので横にスライスしてありあわせで。

・大葉、ワサビ漬け、ちくわ

・玉ねぎ、マヨ、エビ、ケチャップ、バジル、レモン

ナイフとフォークいかくんせいのセロリ和え



ナイフとフォーク豚こま肉の洋風マリネ

簡単、美味しい😋👍


たっぷりの生野菜に乗せて。


ナイフとフォークにんじんラペ



ナイフとフォークパスタジェノベーゼ

茹でたてパスタに混ぜるだけ。

塩、こしょうで味を調整。



片付けた後自分時間。

YouTubeで大昔のグループサウンズの映像が😅


立て続けに見ていると映像は画質が悪く残念ですが

次から次へと私の青春の1ページがどんどん流れて。

懐かしい過ぎる。


お若い。




やはり、朝から蒸し暑い。

そうめんと冷凍天ぷらをグリルで焼いて。

きゅうりが足りなくて、庭からまだ、小さ目出したが収穫。


買い出しの後はランチ外食。

近所の「輪」さんへ

40年以上変わらぬ美味しさ。

四川冷やし中華+焼き餃子3個のセット(¥900)

夫の茹で餃子に四川の辛いタレがかかった四川餃子も1個もらいました。

夕方は所用でカピ家へ。

きなこと孫にお土産。おやつをカジカジ。





癒される絵で暑さもしばし忘れます。

いや、暑い🥵


又⚡️雷がゴロゴロ鳴ってます。