超音波検査異常無し | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

いまの所写真一枚も無し😅💦

 

老夫婦の話し。

今時の若いご夫婦で、こんなのあり?

 

(長いです)

そもそも、昨日の朝、周期的に押し寄せる胃痛で朝ごはんも作りたくなくて、自分はおまじないの胃薬(しかも消費期限とっくに終わってる)を飲んだ所に夫が起きてきて、自分でインスタントコーヒー(ハンドドリップは時間がかかるからいらない😎)を入れ、いつもの様に新聞を持って自室へ行こうとしていました。

胃が痛いから、朝はこの冷凍のリコッタチーズパンをレンチンすれば食べられるし…と説明。

他にもレンチンで食べられる物や野菜や半熟卵など、チャチャっと並べる材料はたっぷりあるのです。

そしたら、朝は食べなくてもいいと。

 

5:30起床で出勤する日は早朝の朝ごはんは要らない事になりましたが

お休みの日、ゆったりコーヒーを飲んだ後でも、食べなくていいとは、チャチャとの作業も面倒だから食べないって事よね。

 

私が出せば食べるしって事ね。

モヤっとしましたが了解👍

 

送迎してくれ🙏長い待ち時間の医者が終わったら、

午後の1時。

飯(ご飯)どうする?って、外食ランチする気⁉︎

私はまだ、もらったお薬も飲んでなくて、時々痛みがあるというのに。

いつものスーパーに寄ってもらいお粥や胃に優しそうな食べ物を買うつもり。

胃が治れば夜用に鮭弁当買っとこうかな?

 

夜は休肝(お酒飲まない)すると行っていたので、

夫だけならカレーの冷凍があるし…と言ったら、

自分もスーパーのお弁当を買うと。

あくまでも、キッチンに立つ気無いんだな😎

 

今日だけならそれで良いけれど…😎

自分だけならそれで良いけれど…😎

 

私がコロナにでもなったらと言うシュミーレーションが出来ない。(なりたくないけれど)

 

 

隣の芝生は青いのよね。

ブログでお邪魔しているご主人がお料理してくれるご夫婦がいつも羨ましいく読んでいます。

 

カピ(次女)の所だってパパも男の孫達も家事をこなせるのにね😅

カピがコロナにかかってしまった時も全部用意して

仕事に行ったそう🙏🙏

 

そんなこんなで、お粥とお薬で痛みも治り、

夕方まで、ベットで手足伸ばしてお夕寝して、

夜は買ったそれぞれのお弁当に私がスープと漬物を添えてサクッと。

たまにだととても美味しく平らげました。

記念に写真撮っておけば良かったー😅

 

 

今日の写真はここから😅😅

午後に超音波検査があるので。

朝ごはんは食パン(又は白粥)と水のみ。

我慢してお水で流し込みました。

夫には、昨日予定のリコッタチーズ入りパンと野菜サラダ、半熟卵、スープなどを並べましたよ。

 

ジムは勿論休んだので時間たっぷり。

お薬で痛みは治ったので、何事もなかったように

気になっていた庭の草取り、昨日できなかった家の全体掃除など頑張りました。

 

今日まで夫は定休日なので車送迎してもらえました🙏

 

無事、超音波検査も終わりました。

肝臓、胆のう、膵臓、脾臓、腎臓も痛みの原因になる悪いところはなかったようです。

胆石を少し疑ったそうですが全く石も無くグッ

 

 

川のある風景

 

そろそろ梅雨明けかしら?

 

あ〜お腹空いた。でも、さっぱり系から。

 

5連休になってしまいましたが後半は体メンテで終わりました。