胃痛 | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa


お墓参りから帰って、チャチャっと困った時のレンチン焼き鳥で🏮お家居酒屋臨時開店。

月曜日ですが休肝日返上😅


メニュー

ナイフとフォーク焼き鳥



ナイフとフォーク茹でアスパラ👍

「道の駅風和里しばやま」で買った新鮮アスパラ

もろみ柚子味噌とアリオリソースで。

 


ナイフとフォーク甘唐辛子のナンプラー煮👍

同じく、道の駅で。

麺つゆで煮ると美味しいとあったので、焼くしかやった事がなかったのですが

ピーマンと同じようにナンプラー味で煮て見ました。


ナイフとフォークセロリとイカのくんせいのフレンチドレッシング和え


ナイフとフォーク道の駅の白うりの漬物

たっぷりのみょうがとおろし生姜🫚で 

うりの漬物は義母を思いだす一品。


ナイフとフォーク棒餅

「道の駅多古あじさい館」でいつも買う棒餅

上新粉で出来ています。

さっと焼いて、砂糖醤油で。




一日の出来事を話しながら楽しく飲んで終了。

片付けているうちに酔いも覚めて、

録画してある楽しみな目黒蓮君の「海のはじまり」を見たり。

子役の子の演技に😭涙。


💤  💤  💤  💤  💤


😩😩😩😩😩

明け方から胃をむぎゅっと掴まれるような痛みが

周期的に襲い、目が覚めました💦

前日のお昼美味しいものを腹十二分目も食べ、

夜もお酒を飲んだからか?

期限切れの胃薬を飲んでみたり。

3月と6月にも空腹時に痛くなり、そのまま食事後はケロッと治った事があったので、

朝はレトルトのおかゆを食べてみたり。

治ったと思いきやまだ続き、夫の運転で

胃カメラや大腸カメラでお世話になっている医院へ。

5月の健康診断で、胃のレントゲンとバリウム検査では

問題なかったので、痛み止めの💊と

明日予約の空きがあり腹部の超音波検査を受けることに。

お薬で痛みが取れれば食欲もあるのですがね。

朝のお粥だけで、空腹もあり、まだ時々痛みを感じながら、

レトルトの🦀カニ入りたまご粥などを初めて買って、お昼ごはんをたっぷり食べ、胃の粘膜を守るお薬を飲んで。

市販の茶碗蒸しを買って見ましたが卵100%では無いので😔(作る気力が無いので仕方ありませんね)



湿度は有りますが気温低めなので、

ゴロゴロお昼寝など。

痛みは治ったので👍取り敢えずほっとしてます。


雨がしとしと、降ったりやんだりです。