6年ぶりに買い替えました。 | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa


午前4時頃の写真。

二度寝しちゃいました〜


週末のお家居酒屋🏮

🥐クロワッサンで又キッシュを作りたかったので。


メニュー

ナイフとフォーク冷しゃぶ

牛肉、サラダ菜、わかめ、にんじん、茹でキャベツ、トマト、ピーマン、パプリカ。

ごまだれ、ポン酢醤油で。


ナイフとフォーククロワッサンでキッシュ👍


一番安いクロワッサンを惜しげもなく潰します。


キャセロールに敷き詰めます。

下に薄くバターを塗った方がくっつかないかな?


本日は玉ねぎ、しめじ、ウインナー、ズッキーニを炒めホワイトシチュー仕立てにして、生卵2個に混ぜチーズを散らし、170℃25分くらいオーブンで焼きました。



二度寝した朝は

さっぱり冷たいお蕎麦に色々乗せ。

味付けいなり、わかめ、五目豆、トマト、きゅうり、サラダ菜



パソ大先生が名古屋出張から帰宅でお土産をもらいました🙏


食後の甘い物。

なが餅と言うそうです。

薄い柔らかいお餅にあんこが入っていて、

柔らかいうちにいただきました。



車車車車車


土日はアッシー君を存分に利用してショッピングモールへお買い物に。

パソ大先生にもらったジム用バックが持ち手の所を直しましたが反対側がキレそうなので(流石に6年半使ったからいいよね。)買い替えました。


スイミング用の水着も夏場はセールをやっているので追加しました。

普段着より高いスイムウエア💦

お買い物でストレス解消👍 




ショッピングモールで韓国ランチを食べました。

バンチャンもついてきて、野菜もあるから満足。


色々組み合わせられます。



帰宅して、さっぱり梅シロップを炭酸で割ってシュワっと👍



湿度も高く、日本の夏です。


今夜は超久しぶりにパソ大先生も居酒屋来店の予約が入り、日本酒持ち込みらしい😅

和食系にします。