週末、食べ物日記 | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa


ナイフとフォーク食べ物日記ナイフとフォーク

試作も含めて和食系ですが見事なくらい並べたら茶色でした💦


ナイフとフォーク鶏手羽元の煮物

手羽元、大根、にんじん、こんにゃく、里芋。


ナイフとフォーク厚揚げのグラタン(試作)

Instagramを参考に。

詰めた中身はいいお味でしたが外側の厚揚げがいつもの厚げ〜って感じで。

かなりボリュームがあるので、おかずが寂しい時の追加の一品にはまぁまぁかな?


厚揚げをくり抜いて、中身にツナ缶(オイル)、ケチャップ、にんにくチューブ、パセリを混ぜ詰めてチーズを乗せオーブンで焼く。


ナイフとフォーク生もずくのチヂミ(試作)

沖縄生もずく、卵、片栗粉、小麦粉、鶏ガラダシ。

生もずくが少し残っていたので。

もっとたっぷり入れば歯応えがより良かったと思うので、再チャレンジしてみたいです。


ナイフとフォーク焼きうどん

茹でうどんの消費で野菜たっぷりソース味で。


ナイフとフォーク三五八漬けが色よく漬かりました。



朝ごはんはゆっくり目に起きて、おにぎりセットを

夫婦揃って食べました。



ランニングランニングランニングランニングランニング 金曜日のジム活


ランニングマシン11種とウォーキング20分

(ラテンダンスはやはり膝をかばってお休み)


ランニングボディバランス45分

ランニングバランスコーディネーション45分

今週も最後は背中歩き。少し肩甲骨動いたのかな?

マットの上でもがいてた💦

ランニング自由スイム425m

プールのコースに誰も知り合いがいなくなってしまいましたがノルマは何とか😅


全部終わって見ると膝はほとんど違和感なくこなせました。


蒸し暑くなりましたが

遅いお昼は残り物の消費でビーフストロガノフとバケット。

タンパク源は豆腐、ハム、しらすなど。


ウトウトお昼寝も入れて、あっという間に夕方。

そして週末お家居酒屋の準備してです。


夕方の空