クリスマスのまとめ | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

年末のひとつの行事を終えました。
小掃除はちょこっと。

クリスマス料理は残ってもいい様に

品数多めに作ったので、

翌日は少しずつ、ゆっくり味わいながら

食べられるのが作った私にとってはいいです。


メニュー

ナイフとフォーク前菜

①生ハムとベビーリーフのサラダ

②洋風茶碗蒸し

これは全く写真撮り忘れ、食べ忘れで、

それぞれの家へ分けました。

③大根の甘酢漬け

④バーニャカウダ


ナイフとフォークピザも色々なトッピングでどれも美味しい。


ナイフとフォークカピ特製のブイヤーベース

材料を聞いたら、目分量と勘だそうです👍

イオンのトマトガーリックムール貝⭕️、KAGOMEのトマトジュース、コンソメ、塩、粒クミン、

海老、イカ、あさり、のどぐろの切り身、セロリ葉と茎、パプリカ、ミニトマトかな?だそうです。


とっても濃厚で美味しかったです。



🍙🍙🍙🍙🍙 今年最後の週が始まりました。


冷凍保存のハンバーグがありました。



私だけの朝ごはんは定番のおにぎりセットが落ち着きます。


🦵接骨院で膝のリハビリ🦵


ランニングランニングランニングランニングランニング 

🎄月曜日はクリスマス仮装週間最終日🎄


ランニングバランスコーディネーション45分

全身のほぐしなど、膝に響く動きはなかったので👍

ランニングマシン上半身部分だけ。

炭酸泉で温まって帰宅。


ナイフとフォーク最後のブイヤーベースランチ

庭の伊予柑もジューシーです。


まったりうとうとしましたが

年末スケジュールは忙しい。

丁度タイミング良く、美容院に予約ができたのでカットしてきました。



休肝日1日目

ナイフとフォーク鮭寿司


ナイフとフォークなめこ汁

ナイフとフォーク卵焼き

ナイフとフォーク春雨とバナナ(残り物)のマヨ和え他



休肝日の夜はパソコン作業などはかどります。

と言うかあちこちネットサーフィンしてしまって

時間が足りません。


とりあえず、クリスマス飲み会のムービーをワンパターンですが記録として。


今週は年末最後行事のおせちを作ります。

そう言えば、早めに伊達巻きの材料の卵を2パック買ったのに、冷蔵庫の所定の場所にない💦💦

レシートには記録あり。

多分、レジカゴから詰め替える時、最後に乗せようと脇に置き、乗せ忘れたのでしょう😰

しかも、翌日に気づく。

念の為、スーパーに忘れ物として届いているか聞きに行ったら無し。

ですよねー。誰ががしれっと2パックも、持ち帰ったのかな?

いや、うっかりした私がいけないんですよね。

又、買いました😰

脳から膝まであちこちガタがきてますね。