2023/10/04 | pekorinの水色日記

pekorinの水色日記

好きなお料理や日々の出来事を書いています。
そして、Forever YongHa

夫休日の水曜日の朝は涼しくて少しゆっくり起きました。
残り少なくなった自家製伊予柑のマーマレードです。






ランニングランニングランニングランニングランニング水曜日のジム活


ランニングエアロ初級45分

ランニングからだケアストレッチ30分

ランニングかんたんプチトレ

(🥊ボクシングヒートの代行)

ランニング自由スイム425m



遅いお昼は前夜の残り物で。


急に涼しさを通り越して寒いくらい。

丁度野菜も揃っていたので、天ぷらにしました。

田舎天ぷらが好きなカピ婿にもお裾分けの予定。


メニュー

ナイフとフォーク前菜

①小松菜の胡麻味噌ダレ

②肉じゃが

③ザー菜


ナイフとフォーク野菜の天ぷら

ミョウガ、蓮根、さつまいも、ナス、エリンギ、ごぼうとにんじんのかき揚げ、玉ねぎと桜エビのかき揚げ。

市販のてんぷら粉優れものです。

冷たいお水も卵もいらなくて、サクッと揚がります。


ナイフとフォークまぐろや納豆

海苔でまいて。


ナイフとフォークきゅうりとカニカマの酢の物


ナイフとフォーク岩手、盛岡土産のじゃじゃ麺

麺がもっちりで美味しかったです。

こちら


妹推しのジンを買ってみました。

以前もパソ大先生に教えてもらって飲んだのですが改めて試飲。


和素材が決め手なのかな?

爽やかな香りでそのまま炭酸で割って飲みました。




大量に揚げた野菜天ぷら。

カピ婿に持って行こうと思います。

揚げ玉もストックして、色々使います。


今日の食べ物日記終わります😊