読了:ご褒美にはボンボンショコラ | 明日、天気になあれ。

明日、天気になあれ。

ブログの説明を入力します。


フルになった途端
読書のスピードが減った笑い泣き




ようやく、
今月3冊目読了。




でも、実はこの合間に
もう一冊読み始めていて
職場で借りた
三苫薫の本。




気になって
途中まで読んだんだけど
どうも、読むのがしんどくて
読み進められずアセアセ




なんでかっていうと
真面目にサッカーが好きで
自分なりにちゃんと努力してきた
そのまっすぐな姿勢が眩しくて悲しい




そりゃ、
うちの息子は伸びないよね、とか
反面こつこつ少しずつでも
やってればもっと伸びてるよねとか
いろいろ親としての想いが
ふつふつ沸き出ちゃってタラー





結局読みきれなかった魂が抜ける
もう、職場に返しました。




そのあとに読み始めたこの本。
初めての作家さんルンルン





短編ながら、人がそれぞれ
主人公となって
初めからまた最後までちゃんと
意味をもってつながってる。





一番は、チョコレート屋さん。
おいしいチョコが
みんなの癒し、想い、優しさで。





ちょっと、
青山美智子先生に似た
ほっこり温かい本でした照れ乙女のトキメキ