テーマ:

お金について学べるセミナーに参加しました!

 

全国各地を飛び回る、大人気講師の柴田時子さん。😊✨

すごくわかりやすくて、楽しくて、勉強になりました!!

大人気の理由は、柴田さんのセミナーを受けたらわかりますよ。💕

 

image

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

image

講師:柴田 時子さん

(ファイナンシャルプランナー・家計相談士・相続診断士) 

FPmama Friends 代表

http://www.fpmama.com

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

子どもの教育資金って、いくらかかるのかな…

子どものお小遣い教育って、みんなはどうしているのかしら…

貯金って難しい…(^^;;

〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 

アメリカでは、医者・弁護士・税理士のように、「一家に一人専属のフィナンシャルプランナー」がいるなど、専門家にお金の相談ができる環境があるそうです。

 

でも日本では、お金にまつわる相談窓口がバラバラだったりして、全体的なお金の相談を、どこでしたら良いかわからずに、疑問はそのままで、ずっと迷子…。

そんな主婦の方も多いのではないでしょうか?

 

実は、私もその一人なので、セミナーに参加しました。

o(^▽^)o

 

===========

■少しだけ、セミナー内容をご紹介■

①消費・・・生活に必要なお金 <ニーズ>

②投資・・・幸せを運んでくる嬉しいお金 <ウォンツ>

③浪費・・・残念ながら、あまり残らないお金。何に使ってしまったか忘れてしまう。

      感情に左右されるもの。

 

※この③の浪費に気づいて、減らせることがポイント、だそうです。

 

 

そして、大切なこと!

1.知る

2.決める

3.行動する

4.時々確認する

 

保険に関しては、8割くらいの方が、保険をかけすぎているとか。

人生で6回見直しをすると、ちょうど自分によい保険になるそうですよ。

 

 

上記は、セミナーを抜粋して紹介したので、もっと詳しく聞きたい!という方は、柴田先生のセミナーに参加するか、有料になりますが、個別相談を予約して、会いに行ってくださいね。

専門家として、親身になって、みなさんの相談を、解決に導いてくれますよ。✨

 

<柴田先生のHPはコチラ>

http://www.fpmama.com

 

===========

 

久しぶりにお会いできて嬉しかった💕

柴田先生、ありがとうございました。✨

image

 

ご参加の皆様、ありがとうございました!✨

ご一緒できて幸せでした。😊✨

image

 

 

 

さて!!

チャンスはまだあります!!

 

お金について学べるセミナーは、

9月15日(金)10時〜

にも開催されます。

 

<セミナー申込フォームはコチラ>

https://ws.formzu.net/fgen/S38762184/

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

知らなきゃ損!知って得する!

 

貯金できていますか?

「貯金ってホントは簡単なんです!」

ムリなく出来る資産の「増やす」と「守る」を学べます。

 

<セミナー日時>

日時:9月15日(金)

   10:00~11:30(受付09:30~)

講師:ファイナンシャルプランナー 池田 紀子さん

参加費:無料

 

<プチケーキセット3つ付き♪>

※プチケーキは、なめらかで口どけの良い生地と季節感のあるクリームやソースを組み合わせたこだわりのケーキで、5つの種類の中から3つ選べるそうですよ。

ーーーーーーーーーーーー

会場:TKP名古屋栄カンファレンスセンター

住所:名古屋市中区栄3-2-3 名古屋日興証券ビル 地下2F

≪アクセス≫

●名古屋市営地下鉄 栄駅 8出口 徒歩8分

●名古屋市営地下鉄 伏見駅 4出口 徒歩7分

※駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください。

ーーーーーーーーーーーー

 

 

<9/15 セミナー申込はコチラ♪>

https://ws.formzu.net/fgen/S38762184/

 

 

(*^o^*)

 

初めましての方も、久しぶりの方も、是非ご参加くださいね〜♪

皆様のご参加お待ちしております!

 

 

 

 

読者登録してね

 


ママになったら、キラキラママ☆プロジェクト!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


『キラキラママ☆プロジェクト』は

ママが自分らしく輝いて生きることで、

子供や家庭、そして社会をも明るくし元気になろうという

【ママの参加型☆応援プロジェクト】

 

http://kirakira-mama.com/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

東海エリアのお役立ち情報をひとくくり

CUCURU(ククル)
https://cucuru.media

https://www.facebook.com/tokai.cucuru.media/

いいね!いいね

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

宮本美嬉(キラキラママ☆プロジェクト代表)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。