3月18日(木)

術後2日目。

早朝からお水を飲む練習をしました。

むせる事なく飲み込めました。少しずつ口に含んでゴクリd( ゚ε゚;)


朝の回診では、キズの様子や数値の確認、そして今日から少しずつ歩くように❗との事でした。 

酸素もルームで良いとの事で、鼻マスクも外されました😃

この時、早くもドレーンが抜けました❗動きが少し楽になります💕


朝のうちに、看護師さんが清拭してくださいました😃気持ち良かったです😌💓

そして、尿の管も抜けました❗

嫌でもおトイレ🚻自分で行くようになります😅←個室内に有るけど😅


歩いてみるにあたり、フットポンプも外されました。もう、凄い解放感ラブただ、ストッキングは翌朝まで履いてください、との事でした。

それから、看護師さんに支えられて、まずはベッドサイドに立ち上がりました。

次に、その場で足踏み、更にドアまで歩いてみました。

立ちくらみも目眩もなかったので、廊下を少し歩いて終了しました🚶‍♀️



この日、朝ごはんは無しで昼ごはんから再開と言われてました。

飲み薬が出た為、何も食べてませんでしたが、指示通り飲みました。


何となくムカムカしてきたので、ナースコールして、気分悪いことを伝えた所、念のためにガーグル・ベースを持ってきてくださいました。

少しして、またムカムカしてきて、今度は吐いてしまいました🤢🤮

すぐ、ナースコールして、看護師さんが来る迄に2度吐いてしまいました🤢


先生もすぐ来てくださり、水を飲んだのとお薬を飲んだ事で胃が刺激されたからではないか?との事でした。

昼食は、様子をみる事にしました。2時間までは預かりで管理してくれますが、それ以上は衛生面も有り廃棄になるとの事。

スープやお出汁などのど越しの良いものなら、と思いましたが、昼食に汁物が付いてなくて、結局食べませんでした😭


そんな日の晩ごはん🎵

鶏肉のピカタジャガイモ添え、野菜のトマト煮込み、サラダ、全粥。

どれも食べられそうも有りません😭

お粥3口食べて、ゼリー食べて終了…😖💦


先生に、「ご飯ちゃんと食べないと点滴抜けませんよ~汗」と言われましたあせるでもね、食欲出ないんです。また気分悪くなったらどうしよう😖💧と言う思いも有りました😱💦


そして、そして、脚が痒くてどうしようもなくなってきましたえーん

フットポンプで蒸れたのか?結構汗もかいてたのかも?

看護師さんに聞いて先生に確認して頂いたら、脱ぐことが許可されました。その分、良く歩くように、とのアドバイスでした🚶‍♀️


我慢できないほどの痒みになり、頂いて有ったおしぼりで脚を拭いたりしましたが、一時の気休めえーん

ちょうどスチューデントドクターがみえたので、その事を伝えました。先生に確認します、との事でしたが、この日は何も処方なく終わってしまいましたガーン