お久しぶりです。眼窩減圧手術が少しずつ近づいてきてちょっと緊張してます。

後約1ヶ月後、群馬の病院で手術です。ドキドキ…
怖さももちろんありますが、合併症なんかよりも変わりたい!!!少しでも目を凹ませたい!!という気持ちが強いのでメンタル面はなんとか大丈夫そうです。

無事に終わるといいなぁ🥺
今は手術のお金をバイトで稼ぎつつ、大学での勉強も頑張っています。

そして、話は変わりますが、鹿嶋先生のブログ拝見しました。
毎回思うのですが、なんでオキュロさんだけ保険きかないの!!!😭

大学生なのでなかなか時間もなく、3週間入院なんて私はできないので日帰り手術をしてくれるこちらの病院を選んだのですが…
東京では保険がきかないということで群馬で手術することに。

東京でできたらどれだけ良いことか!と思いましたが、仕方ない。
通っている眼科で眼症を診てもらっていますが、その先生はオキュロさんとは違って患者に寄り添ってくださらないので、オキュロさんみたいな患者に精一杯寄り添ってくれる病院があることに感謝です。本当に、鹿嶋先生、眼窩減圧手術を日本で行ってくださってありがとうと毎日思っています。

オキュロさんが保険適用されないのは裏で手を引いている病院があるためということはブログで知ったのですが

患者からすれば本当にやめてほしい。

そんなことをすれば更に自分に悪影響を及ぼすだけだというのに…😖

眼窩減圧手術を行うすべての病院が仲良くなってほしいです。
患者のためではなく自分の稼ぎのために働くお医者さんもいるのだなぁ。
なので、そういったお医者さんと比較すると鹿嶋先生という方は本当に素晴らしい方なのだと改めて思います。