検証 Slow Motion | Always With 東方神起

Always With 東方神起

TVXQ is my Energy.
Yunho is My Life!!



 









朝から  ツイッターでは

「大韓民国 愛 コンサート2016」鑑賞ルポ 後編 」

の記事の話題でにぎわっています。

http://korepo.com/archives/224256




思い入れの強い2曲を披露

『WHY?』は、2人になった東方神起の新しい歴史のスタートの曲として、きっとユンホにもファンにも思い入れのある曲だと思う。
そして、『MIROTIC』は、元々は5人で活動していた時に大ヒットした曲だ。
つまり、初めは5人で、その後はチャンミンと2人で表していた世界観を、ユンホがたった1人で表現しなければならない。
曲もダンスも非常に難易度の高い曲だと思う。

どちらもいろんな意味でソロで披露するにはハードルが高そうな曲であるが、ユンホが、ファンが喜び、ファンではない方々に東方神起の存在感を感じてもらい、さらに衣装に合うイメージも含めて選曲したとしたら、様々に限られた条件の中でぴったりの選曲だと思う。
薄暗がりの中にユンホとダンサー4人が位置についた。
ユンホが開いた右手を挙げて、小指から順にこぶしを握って下ろすのが合図のようにイントロが流れると、同時にざわつきが大きな絶叫に変わった。








ユノのダンスの素晴しさは もう 耳にタコができるほど
言い続けているのですけれど


やっぱり言いたい!!!



先日の 「愛コン」でのユノのダンスに魂を抜かれたはずなのに
さらに 深く深く追求したくなって
この数日は 巨匠様の動画を 四分の一の速度に変換して
ユノの手の動きの細部まで 舐めるように(←変態ではない)
見ていたのですよ。



何度みても 何度みても  悲鳴をあげてしまう。




スローにするということは 映像がゆっくりになる分
細かいところまで じっくりと見えるんですよね。




例えば プロ野球の試合の判定でスロー再生判定なんていうのを
テレビで見たことがあると思いますが
一コマ 一コマを切り取るように見えるので
繊細な動きを目で確かめることができます。




ユノの身体の軸が まったくぶれていないのは
体幹がしっかりしているので わかりやすいことですけれど




 




手の緊張した動きと  しなやかな動きのバランスが絶妙。

指先に神経を集中させて緊張させながらも
手のひらから手首にかけては しなやかな動きをさせて。



なので、 手のひらの見え方も美しいんですよね。


 





身体の向きに対して 手や脚を どのような角度で
どのように見せればいいのか・・・
流れるように自然と出てくるような動きだけれど
寸分もズレのない計算しつくされたような 美しい動き。

ユノはきっと 自分の感性で踊っているだけなんでしょうけれどね。








ここで 自分の言葉をいくら並べて 力説しても
説得力があまりないので・・・




動画の巨匠  ONLYONE-UKNOW.COM  様よりお借りし
映像を四分の一、二分の一倍速のスローモーションに
変換してみました。






ユノの美しく 繊細な動きを 堪能し激萌えしてくださいねー♡








TVXQ 東方神起 U-Know SlowMotion ~Vol.1~


TVXQ 東方神起 U- Know SlowMotion ~Vol.2~




TVXQ 東方神起 U-Know SlowMotion~Vol.3~



検証用の動画なので 短期間で下げるかも。。。です。








広げようトンペンの輪!
ユノの 美しく繊細なダンスにクラクラしたわー
という皆様 ポチッとm(_ _)m