応援について考える | Always With 東方神起

Always With 東方神起

TVXQ is my Energy.
Yunho is My Life!!

 
ここ数日、応援について考える事が機会があったので、
書き留めておこうと思います。



応援にも様々な形があって、色々なブログにお邪魔すると、
新しい発見もあるわけで。



まず自分の応援ポリシーは、
「納得できる応援をする」


これは当たり前のようで、意外と難しい事だと思っています。
色々な応援方式があって、全てに対して全力で応援するのが
望ましいのですが、自分の場合、周りに流されずに
自分の納得できる応援をしていくということです。



色々なファンサイトさんや、ブロガーさんが
応援の種類やその方法を教えて下さっています。

ネット上で出来る応援もたくさんあって
例えば公式動画の再生回数を上げて注目動画に押し上げるとか、
ニュース記事の閲覧回数を上げるとか、
毎日当たり前にやっていることが、応援に繋がっています。


次に、ランキングに関わるもので投票をするというものがあります。
これが曲者で、自分は結構これに尻込みしてしまう事があります。



普通に、毎日ポチポチと投票できるものはO.K.なのですが、
個人情報を細かく入力しないと投票できないもの…
これは躊躇してしまいます。

応援するのに、「お住まいの地域」だとか「世代」だとか、
何かアンケートをとられているようで、
これは商業的なデータベース等に使われるのではないかと
疑心暗鬼になってしまいます。
 #あくまでも 自分の想像の範囲で必ずしもそうであるとは断言できませんが。


なので、本当は投票してランキングを上げたいけど、
自分の中でその部分が納得出来ないので、
投票を見送ることがあります。

そんなの気にせずに、とにかく投票すればいいのに。。。
と思うこともありますが、
やっぱり自分で納得できない応援はできないのです。

自分が納得できない応援をして、
モヤモヤした気持ちをもったままでは
きっと東方神起の二人も喜ばないかなって。




7集のカムバック応援の話が いろいろ出始めていますが
自分なりの応援をして 東方神起に寄り添っていきたいと思っています。



1384675259305.jpg 

 

二人と共に・・・