空港へ・・・行ってきました | Always With 東方神起

Always With 東方神起

TVXQ is my Energy.
Yunho is My Life!!


金浦空港・・・
王子様が現れて・・・


 
 

違います(^^;

自分が行ってきたのは、羽田空港
でも、北京行きではありません

羽田の JAL工場見学に行ってきました。

飛行機大好き人間なのです。
搭乗するのはもちろん、飛行機を見るのも大好きです。

時間があれば、羽田空港や その周辺で 離発着を見るために
周辺公園に出没します。

今日の工場見学  とっても人気で、半年前からネット予約出来るんですが、
大人気で すぐに定員一杯になってしまうほどです。

JAL  ANA 共 工場見学をやっているのですが
今日はJALの方へ。

ずっとずっと前から 飛行機は大好きで
英語力があったら 絶対に スチュワーデス(今はCAという)に
なりたかったんですねー。

空港で 颯爽とカートを引くあの姿に惚れてしまいまして。

1382088756949.jpg 

これこれ、このカートで 空港を闊歩するのが夢でした。

残念ながら その夢は 早々に諦めざるを得なかったのですが
飛行機への憧れはずっと持っています


映画の「ハッピーフライト」が大好きで、
その中で出てくる 「整備士さん」の仕事に惚れてしまって
いつかは 整備工場見学に行きたいと思っていて
やっと今日 その念願が叶いました。


JAL メンテナンスセンター内の
SKY MUSEUM 内に展示されている コックピット。
実際に座って、シートベルトを装着することもできます。

 
1382085566106.jpg 


ドック内も見学~
整備士さんが 真剣に仕事している姿、超素敵でした。
JAL  3000名の整備士さんのうち、100名は女性なんですって。


1382085227591.jpg 



1382085102860.jpg 


1382085079052.jpg 
 


見学終了後は、国内線第一ターミナルへ移動。
「空弁」を 購入し、展望デッキで ランチ。

1382088844853.jpg 
離陸する飛行機を眺めながらの お弁当 最高に美味しかった~。



1382085506253.jpg

羽田弁当は 近くで獲れる あさり やアナゴが入っていました。




ランチの後は いつもお世話になっています、ANAの 第2ターミナルへ。

1382088789825.jpg 


やっぱり ANAの機体は 美しいわ。




今日は 第一、第二ターミナルのみ。
国際腺ターミナルへ行ったら、北京行きの飛行機に
乗り込んでしまいそうだから・・・(爆)


お天気にも恵まれ とっても充実した一日でした~。