ゴナールエフを300単位に増やしたにも関わらず


右卵巣に4つ


左卵巣に1つ


という結果😇


今日は院長先生に当たって


院長先生もっと反応しても良さそうなのになんでだろう?って頭抱えてました🤣


でもまぁ


5個取れそうなら2つくらいは凍結できるのでは?と期待して採卵に挑もうと思います😊


病院の意向としては全部を胚盤胞目指す感じらしいけど


妊娠した時は初期胚だったので初期胚も凍結して欲しい旨お伝えしました


受け入れてもらえてよかった


明後日が採卵


2年振りの採卵


麻酔どうしますか?って聞かれたので痛みに弱いのでしっかりお願いしますとお伝えしました


無麻酔採卵もしてるみたい


そんなの私なら死ぬ😇


患者に選択肢があるのはありがたい🙏


トリガーは点鼻薬のみ


ただ、いつもなら息子と一緒に寝ちゃってる時間がトリガーの時間だから睡魔と戦いながらブログ書いてます


23時と24時の2回点鼻薬しなきゃいけなくて


私もう睡魔限界です😇


あと1時間どう耐えたらいいのか


忘れない為に寝落ちしても大丈夫なようにタイマーセットしてるけど


タイマー鳴らしたくない


鳴ったら多分息子起きる


起きたらもれなく私のメンタルが死ぬ


明日から母が来てくれるので本当にありがたい🙏


周りの助けがあるから不妊治療も再開できる


不妊治療って1人目の時は会社の理解が必要で


2人目の時は子供見ててくれる人が居ないと難しい


今通ってる病院は託児ある病院だけれど


不妊治療の病院って託児ないところの方が多いから


本当に難しいなって思う


託児あるところでも採卵の日は託児使えないし


子供の面倒見てくれる人が居ないと絶対に無理


お金も時間も気力も全部えぐりとられていくのが不妊治療だけれど


それでも子供が産まれたら全て許せてしまうんだから恐ろしい


不妊治療通ってるうちはもうヤダ🥺ってなってたし


妊娠したら妊娠したで悪阻辛すぎてもうヤダ🥺ってなってたけど


産まれてきてくれて抱っこした瞬間に全て辛かったこと無かったことにできるんだから不思議


自分の子は世界一可愛くて


だからこそ2人目頑張ろうと思える


協力してくれる家族に感謝


我慢させちゃうけどお利口さんにしててくれる息子に感謝


ママ頑張るね