気がつけばもうすぐ4ヶ月になろうとしているうちの息子様


先日寝返りに成功しました👏


何かと成長が早い子だなと思います⋯


首座ったのも3ヶ月入ってすぐの日だったし


まさか寝返りが4ヶ月入る前にできるようになるとは⋯


日々本当に色々なことができるようになって


一瞬たりとも見逃せないなと思いました。


初めての寝返りはちゃんと見届けることが出来たのは本当に良かったです☺️


息子様の人生3回目の寝返りは無事に動画に収めることも出来


じいじばぁばにも共有ができて


じいじ、ばぁば大歓喜✨️


本当に動画って便利⋯


そしてまだまだスムーズには出来ないし、なんなら寝返りできなくて怒ってる時もあるけど


動画撮ってる時にちゃんと寝返りしてくれた息子様はかなり空気読める子です🙆‍♀️


初めての寝返りをした瞬間、私は何が起きたか理解が追いつかず


え、


あ、


えーーーわーーー


すごーーーーい


って一瞬フリーズしました🤣


いつもみたいに体反らして遊んでたら急にうつ伏せなるんだもの⋯


プレイジムの上での寝返りだったのもありポールの部分で体反らしてたからうつ伏せになれるスペースないと思ってたし😅


未だにあの時スペースどうなってたのか謎😇



最近は本当に色々なことができるようになって


sassyの歯固めを結構早い段階で買っておもちゃとして持たせていたのですが



最近はベビーカーでお出かけする時に握って遊んで舐めて遊んでそのまま寝る


というスタイルに落ち着きました


マールマールのマカロンボールも最近は掴んで舐めまわすスタイルで遊んでます


ラトルは振り回して遊んでるスタイルからこちらも舐め回すスタイルに😇



これ本当に泣き止むから重宝してたんですけど、舐めまわすスタイルとしてもとても重宝してます😂


あとは子育て支援センターにあるシリコン製のラトルもお気に入りっぽくて買いました

めちゃめちゃハムハムしてます😂

あとは声出して笑えるようになったし


もう声出して笑ってくれる姿が可愛くて可愛くて


バウンサーに乗せてはらぺこあおむしの歌を歌うとめっちゃ笑うから歌詞暗記するくらいには歌ってます


はらぺこあおむしの絵本買ってあげようかと悩むレベル


あれって対象年齢2歳からってなってるけど


歌いながらページめくっていけば意外とうちの子楽しむんじゃないかと



どうせ買うならこの飛び出すやつがいいな⋯

見ててこっちが楽しい😂


最近のうちの息子様のお気に入り絵本は



この3つは鉄板で楽しんでる感じがします


笑顔になってくれたり一緒に声出して読んでくれたりします


私は読みすぎて暗唱できます😂😂😂


なんならうちの息子様うるしー好きすぎるので


うるしーのぬいぐるみ作ってそのぬいぐるみ使って


なにがでるかなー?って遊んでます


主人のお母さんに


ペコちゃんって遊ぶ時本当に全力ねって言われるくらいには息子と毎日全力で遊んでいるので


息子が寝る時間にはほぼほぼ一緒になって寝てしまいます😪


一緒に全力で遊びすぎてるせいか息子は私の姿が見えなくなると泣いて呼びますし


主人が息子と遊んでくれてても私がいないと泣いて私のことを呼びます


嬉しいけどママも一人の時間欲しい😇


そんな感じで超絶ママっ子な息子が着実に仕上がってきております。


そんな息子さんと明日は予防接種です


ママはインフルエンザ


息子様はロタ、ヒブ、4種混合、肺炎球菌の4つ


ママも注射死にたくなるくらい嫌いだけど頑張るから


一緒に頑張ろ💪🔥