本日1回目の予防接種に行ってきました


両腕に2本ずつと飲むワクチンの5種類


日中あまり寝ない歌の息子ですが


今日に限って病院ついた時寝てて


中待合呼ばれて抱っこ紐から下ろすまで寝てくれてました



まずは聴診器当ててそのあと喉のチェック


そして注射﹨ 💉 ∕


この小さい体に4本も打つのかと


そして私がそれをおさえなきゃいけないのかと😭


打たれてギャン泣きする息子を抑えてるの心が折れそうでした


注射がとても苦手な私なので泣きたい気持ちめっちゃわかるよ😭


なんなら私は不妊治療中の自宅での自己注射毎回泣いてたよ😂


4本打ち終わって


ギャン泣きの中ロタの生ワクチン飲ませるんだから大変😰


食いしん坊のうちの息子さんなので吐き出すことなく上手に飲んでましたけど💦


今回お願いした病院は60歳くらいの女医さんの病院で


予防接種の対応してた看護師さんがなんというか


メイプル超合金の安藤なつにそっくりで(体型も見た目も)


私はもうそれが気になって気になって


でもめっちゃ良い人で


今後はこの病院をかかりつけ医にしようと思ってるので良さそうな病院で良かった


息子の副反応はというと


今のところなく


おっぱいも元気に吸ってるし大丈夫そうだといいな


まぁ


あまり寝ないうちの息子さんが今日に限ってめっちゃお昼寝してくれてるので


それはそれで夜寝てくれなくなるんじゃないかとドキドキしてますが


きっと何とかなると信じてます😇