マンドリン! |  Peko's Gun Box

マンドリン!



 
何を思ったか突然マンドリンが弾いてみたくなってeBayで安い
のを購入しました!
楽器は本来、手にとってから買うかどうか決めなければならないのですが ギターは弾けてもマンドリンは初心者なのでまずは音が出ればいいか!的発想で 購入しました。 (笑)

ギターが弾けるから何とかなるだろう!とか思って手にしてみましたが なんのなんのチューニングが違いますし、ギターと違って7フレットで 次の弦と合わせるので指使いも違ってくるわけで私は完全になめてかかって いました。 これは別物として練習しなければならないと悟った次第です!(大汗)

しかし、マンドリンを買ってまずしたことはMADE IN CHINA のシールを剥がした事ですが!(爆)