まなせゆうなバースデーイベントにご参加頂き、ありがとうございました。


1年に1度しかないプレミアな日を、皆さんと幸せな空間を共有できたことが、本当に嬉しかったし、楽しかったですね。


諸事情により(笑)、写真が少ないのですが、イベントの様子をどうぞDASH!



舞台裏は後で書くとして、この日のゆうなはイベントに遅刻?

いえ、ゆうなをお祝いするために、先にお客さんに会場に入ってもらって、ゆうながきたところで、クラッカーを鳴らして、おめでとー!でゆうなをお出迎えしました!
1

ゆうなが着替えをして再び登場した時には、お客さんがみんなでゆうなに歌のプレゼント!

「世界に1つだけの花」をみんなで歌って頂きました。

本当にありがとうございます!

まだ余裕のゆうな。

この程度のサプライズでは単に嬉しさが増しているだけでしょうけど、こんなんで終わらないよ!

2

そしてケーキも頂いて

3

ようやく乾杯でイベントスタート!

シンデレラのゆうなに、ねずみの奈穂ちゃん。

このねずみには深い?意味があって、シンデレラのためにドレスを作るねずみを奈穂ちゃんが演じました。

そう、このイベントは奈穂ちゃんがゆうなのバースデーイベントのために、一生懸命、動いてくれたのです。

その事を、この後、ゆうなは勿論、ご参加頂いたお客さんも肌で感じる事になるのですニコニコ


とプレゼントを貰ったり、お話したり、サインしたりといつも通りのPEKOイベントが始まりました。
4

ゆうなも一生懸命サインしてます。


そしてイベントが開始してから約1時間後、いきなりドアがドカーンと開き、「まなせゆううなあああ!!!」と叫ぶ声が

その声は、ゆうなの相方、MArZのサオリンでした!

そして、その後ろには、前回イベントの主役だった、多恵ちゃん、なつぽいの姿も!
5
そう、この3人はスターダム後楽園大会終了後、このイベントに駆けつけてくれたのです。

サオリンは試合の後なのに・・・

3人とも、ありがとう!

そして、ゆうなに送る歌、AKB48の「涙サプライズ」を歌って、踊ってくれましたよ。

勿論、奈穂ちゃんも。(あっ、なおチューか)


この歌の歌詞をみなさん機会があったらみてくださいね。

AgZのメンバーの気持ちなんですよ!
6

そして、ゆうな号泣

何を言ってるのかよくわからなかったけど、メンバーに対して感謝の気持ちを言ってたみたい。

でもさ、こんなもんで終わらないよ!

ゆうなには最後までびっくりしてもらわないと!

そして、サプライズが終わって帰ろうとしたら、AgZの代表が、「もうちょっといろや!」の一声で、イベントに急遽参戦となりましたDASH!

ホントに歌ったら、帰る予定だったんですよ。

「ゆうなさんのイベントだから・・・」って事でね。みんな優しいニコニコ


ゆうなと奈穂ちゃんが歌を歌ったり、みんなでカラオケで盛り上がってたその時、いきなり、曲がとまり、そして流れた曲は・・・

「セーラー服と機関銃」

誰が歌うの?

何?

と、混乱しているメンバー。

そしてドアが開いて入ってきたその人は・・・


ガブ・ガブリエル・ガブコ!

何と機関銃片手にセーラー服姿で登場!

機関銃はバズーカ砲!祝砲をあげながらの登場に、さすがのゆうなもびっくりを超えた驚き!
7

ガブコの姿をみて、またも号泣


そして、そのままガブコが「セーラー服と機関銃」を歌いましたニコニコ
8
歌えないガブコ・・・(笑)


そして、ガブコの掛け声で、もうイベントは終了の時間なのに乾杯!
9

会場も半端ない盛り上がりでしたねニコニコ

先にきたサオリン、多恵ちゃん、なつぽいは、全部ガブコに持っていかれちゃいましたねにひひ

10
ようやく落ち着いたゆうな

この後、11/29に向けて、選手が1人ずつ意気込みを。

カードも全部発表され、記者会見さながらでしたよね。

これもPEKOイベントならでは。

いち早く、ファンの皆さんには、直接、話す。

ファンを大切にしたい、AgZのメンバーならではです。


最後にもう1つサプライズを。

ゆうなに所縁のある人からのビデオレターが届きましたので、それをゆうなに。

そして、ゆうなの口から、驚きの発言がありました。

今後、どうなるか、楽しみです!

で、サプライズはまだ終わらないよ!


気合が入っていたゆうなを腰砕けにしたのが、もう歌わないと言ってたゆうなでしたが、最後、皆さんに用意していた歌があったので、そりゃ歌わせますよ!


そして曲が流れた時に、みんなが隠し持っていたサイリュームでゆうなの歌を後押し!
11

ゆうなもさすがにびっくりしたみたいでしたね。

そして楽しい時間は、お店のマスターの計らいもあって、20分延長して行われました。


仕掛け人、奈穂ちゃんはしてやったりでこのポーズ!

何故かって?

奈穂ちゃんの目的は「ゆうなさんを泣かせる!」だったのでしたニコニコ
12

無事にシンデレラのために尽くすねずみをやり遂げましたよ!

ホントにご苦労さまでした。

勿論、参加したお客さんの協力があってこそのイベントでした。

いくら企画したって、しっかりそれをやり遂げる人がいなければ、絵に描いた餅です。

お客さん、そして駆けつけてくれたAgZのメンバー、会場となったお店の方々、何より、広い心でこのイベントを見守ってくれたAgZの代表がいたからこそのサプライズなんです。

13
多くの仲間に見守られた、まなせゆうなのバースデーイベント、如何だったでしょうか?

ゆうなの感激する姿、嬉しそうな姿をみて、そして、一緒になってお祝いができた素晴らしい空間だったと思います。


この日のイベントに関わった、全ての方に感謝申し上げます。

ありがとうございました!


そして、ゆうなLv28、おめでとー!






舞台裏を少し。(読み飛ばしてもらってもいいです)

舞台裏なんて知りたくないって人もいると思いますし、知られたくないって人もいると思います。

でも、私は全てはさすがに書きませんけど、少しだけ、知って欲しいと思い、ちょっと長文になる可能性もありますが、書きたいと思います。

AgZを知ってもらって応援して欲しい気持ちと、ご参加頂いた人達が、そう言う事だったのかと、もう一度、このイベントの素晴らしさを感じて欲しいから。


1週間前、実はまだ何もこのイベントの内容は決まってませんでした。

それは、ゆうなをお祝いするのに、ゆうなと内容を決めてっていいのか?と言う、単純な疑問からでした。

とは言っても、PEKOイベントって、そんなに前もって詳細に決めてるわけではありませんDASH!

いつも、概略を決めておいて、イベント当日に時間配分とかを確認する程度です。

しかし、このイベントについては、イベントが決まった時に、このブログで「準備にも気合をいれますよ!」って書いてしまったのに、何も決まってない・・・

そこに、救いの手が差し伸べられました。

「イベントに追加で奈穂が参加するから」

代表からのメールでした。

なんでこれが?って思うかもしれませんが、PEKOイベントの追加参加って、多くの場合が練習生だったりします。

今回、もし、練習生がお手伝いとして参加となれば、状況は何も変わりません。

が、奈穂ちゃんなら、話は全く違います!

だって、プロローグ大会から一緒にデビューを目指して練習していた初期メンバーなんです。

そして、参加の決まった奈穂ちゃんからのメッセージには

「ゆうなさんを感動させて、泣かせたい!」

の、言葉がありました。

もうね、奈穂ちゃんに全てを任せました!

勿論、こうしようああしようと言うのは一緒に修正してましたけどね。

そして、この話を出していいのか迷ったのですが、やっぱりちょっとでも知ってもらいたいので、書きます(^^)

実はサオリンはこのイベントが決まった直後に、

「アタシ、ゆうなさんをお祝いしたいし、おめでとーと言いたいので乱入してもいいですか?いや、乱入します!」

と、メッセージをくれました。

サオリンのこのメッセージもあって、色々考えていたんですね。

それと同時に、ゆうなと仲の良いサオリンなら、乱入するとは言っても、ゆうなにその事を言ってる可能性もあるし・・・

なんて思ったりしてたのですが、サオリンの意思は固く、イベントまでの1ヶ月間、一言もその事をゆうなには話していなかったようです。

こうやって、サプライズに向けた最初の準備は整いました。

ゆうなには、自分のお祝いなのに、やる内容を考えるのは気まずい感じがしない?するよね?奈穂ちゃんに任せたら?と言って、了承をもらってました(笑)

サプライズをやるのはいいけど、AgZのメンバーが主となるので、代表に話しておかないといけない。

可能性は低いけど、そんなに人が押しかけても・・・と言われる可能性もあったのですが、電話をして、メンバーがイベントにサプライズで乱入した・・・と言いかけた時に、「そんなの全然問題ないですよ、どんどんやればいいですよ。」と、サプライズの内容を何も言ってないのにOKがでました。

さすが!代表はこうでなければニコニコ

そして、色々細かい事を奈穂ちゃんが全部やってくれて、色々考えてくれて、一方でゆうなとはほとんど無駄になる(笑)打合せをして、やる事を決めてました。

そう、奈穂ちゃんは、2つのシナリオを同時進行させ、表と裏の顔で普通に、みんなと接していたのです。

そして、奈穂ちゃんもそうですが、それはサプライズを仕掛けるAgZのメンバーも一緒。

私から奈穂ちゃんにお願いしたのは、

「絶対にゆうなに感づかれるな!みんなその日はイベントに行けないと言わせろ!」

「歌う曲は、涙サプライズ!みんな覚えてね」

の2つだけ。

でも、この2つをたかが1週間とは言え、やり通すのは至難の技。

これも全て、ゆうなさんを驚かせたい、お祝いしたいって言う、みんなの気持ちが1つになってできる事。

その間にもゆうなの本当の誕生日がきて、そのお祝いもするシナリオもあった事を思えば、大変だったろうなあと想像がつきます。

ほんとに、みんな、ありがとう!

そして、ゆうなは・・・意外と自分の事になると純真無垢の子供みたいな性格?なので、奈穂ちゃんと歌う曲を決めたりとのんびり?していたようにみえます(笑)

私からはその間、ほとんどイベント内容については連絡をしてませんでした。

ただ、歌う曲だけ教えてと連絡した位。

そして、イベント当日がきました。

ゆうなとはいつも通り、イベントの打合せは○時に××でと連絡しただけで、何のケアもなし(笑)

そして奈穂ちゃんとゆうなとの待ちあわせ時間ギリギリまで最終確認をしてました。

勿論、そんな事はゆうなは知りません。

とある場所で、あーだこーだと最終確認をしていたら、さすがの純真無垢、子供のゆうなでも不安があったのか、奈穂ちゃんに何度も連絡が入ります。

そのたびに、私と相談しながら、奈穂ちゃんはメールを返します。

気づいたかな?さすがに不審に思ったかな?と言ってドキドキしてたのですが、純真無垢のゆうなの返信内容は、全部が「そうなんだ、わかったぁー!」ばかりで、2人で拍子抜けで爆笑してました!(ゆうなごめん)

でも、さすがに不安なのか、ゆうなは私にも何度も連絡をしてきます。

それにも全て、奈穂ちゃんと2人で回答を決め、ゆうなに返信し、そして純真無垢なゆうなは、そのたびに

「OK、わかったぁー!よろしくお願いします!」と(笑)

そして、奈穂ちゃんには先に会場に行ってもらい、私はゆうなとの最終確認のために待ち合わせ場所へ。

普段はイベントのシナリオなんて作りません。

何度かはありますが、シナリオを作る時は、初めての人だけのイベントとか、何か企みがある時、そして、色々やる事がいっぱいあって、どうしても段取りを知って欲しい時となります。

ゆうなとは絶対に使用されるはずのないシナリオ。紙きれ1枚だけです(笑)

ちなみに奈穂ちゃんが持ってる裏シナリオ、つまり、実際に進行するシナリオがぎっしり3枚の紙にかかれてますにひひ

そのシナリオ、つまりタイムスケジュールをみせながら、

「あっ、そうだ、前に言ったけど、開始時間は18時に変更になったけど、知ってるよね」

と言ったら、ゆうなは

「そうなんだ、ゆっくりできるんだね。じゃあ、ハンバーグ食べる!」ガーン

さすがでしょ!

まあ、そこは笑って許してください。

そして、絶対に使用されることのないタイムスケジュールをみながら、歌う曲の確認、ここはゆうながし切ってとか、あーだこーだ言いながら、修正を加えていきます。内心、どうでも良いので、あまり真面目に聞いていません(笑)

最後にゆうなが1人で歌うことだけ、渋々了解してもらって打合せは終わり。

ゆうなは自分が歌は下手くそなので、最後は奈穂ちゃんと歌いたいって言ってたけど、そこは引けませんでしたね。

そうそう、ゆうなの優しい一面も。

打合せで会った時に、

「ごめんなさい、メンバーにも来てくれって声をかけてみたんだけど、みんな忙しいのは知っていたし、無理してきてもらうのは悪いから、私と奈穂ちゃんだけだけど、大丈夫かな・・・」

と言ってきました。

それには

「みんな、ゆうなをお祝いするためにくるんだから、余計な人は(ごめんなさい。こうでも言わないとね・・・)いない方がいいんだよ。大丈夫!ゆうながしっかりやればみんな満足してくれるって」

と言いましたが、内心、その心配はご無用!みんなくるからニコニコ

と、笑いをこらえるのに必死でした!(性格わるー)

そして、もう一つ。

今回のイベント、いつもに比べると決して参加者が多いとは言えませんでした。

それは多くの理由があるのですが、だからこそ、今回、このイベントを選んできてくれた方々には、絶対に来てよかったよ思えるイベントにしようって心に誓いました。

これは誰にも言ってなかったことですが、ゆうながいきなり

「私、今日イベントに来てくれた人を大事にしたい。勿論、理由があってこれなかったり、参加したくてもこれない人もいるけど、そんな中でも、このイベントを選んでくれた人には感謝してもしきれない。本当に嬉しいんです。だから、イベント頑張る。来てよかったって思って帰ってもらいたい」

と、真剣な顔で話してました。

そんなゆうなだからこそ、みんな付いてきてくれてると思うし、このサプライズイベントも成功したと思います。

本来はこんな事は書いちゃいけないかもしれない。

PEKOは現在、AgZとのファンイベントを主として行ってますが、AgZの成長だったり、ちょっとした素顔の部分も、このイベントで少しでも感じてもらえればと思ってます。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今後とも、アクトレスガールズを、そしてPEKOイベントをよろしくお願いします!

来月、また、お会いしたいですねニコニコ